袖振り合うも多生の縁

午前中、篠原工務店さん(茨城県)の会議に出席していると、一緒にいたイサタケくんが「急ぎの用事です」

「なに?」

今から上京します。会えませんか?
※メールにて

メールの主は、前職で元上司(約15年前の東京営業所長)の新西さん。
ご定年後の現在、新たなお仕事でいろいろとコラボさせていただいています。

夕方から時間が空いていましたので、東京駅そばの丸ビルでお目にかかることに。

 

夕方5時。
丸ビル到着。

携帯に電話着信。

新西さんかな?と思って確認すると、これまた15年前の直属上司(当時課長、新西さんの部下)の冨塚さん。

エラい偶然?!

電話に出ると、
「おかだ~。今どこにおんねん?」

現在、沖縄支店長の冨塚さんに、
「東京です」と答えるべきか、
「丸ビルです」と答えるべきか一瞬躊躇していると、

 

「オレ、1階や」

 

「(へ?) ・・・6階にいます」

 

「どうやって行けばいいんや?」
(=「迎えに来い!」)

 

と、いうことで・・・

左より新西さん、冨塚さん、岡田、吉川さん(同期入社、現在福島営業所長)

この日の朝の時点では、こんなメンツで集まることがあるとは思いもよりませんでした。

当時であれば、「今月の売上どうする?」のミーティングのようですが(笑)

袖振り合うも多生の縁” への2件のコメント

  1. 偶然のようで必然だったのやも。つながりの強さを感じます。ドキドキとワクワクが伝わってきます。

  2. 昔の上司に気にかけていただけること、その場限りのご縁でなく、長いご縁…。とてもありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA