2日連続セミナー@福井


月曜夜より、福井入り。

 

意外にも・・・、

 

 

積雪はなし。

東京と逆転してしまったかのよう。

 

 

 



タッセイさん主催の『自分で受注を取るチカラ養成研修』。
2クラス同時進行のため、しらたと共に火・水と連続セミナー開催。

 

 

 

参加工務店の皆さまも熱心。
主催のタッセイさんの(建材流通)各ご担当も熱心。
後援のパナソニックさんも熱心。
1回目終了後の宿題も、各社&各担当者で一生懸命やってきていただいた様子。

 

 


こうなると、いやがおうにも盛り上がります。

 

 

 

夜も盛り上がりました。
N専務のおかげで、福井の夜はいつも楽しい一夜になります。(笑)

なぜか今回は写真に対する警戒が強く、シャッターチャンスがなかなか訪れませんでした。

→理由はこれか?!

お店からの帰り際、他のお客さんの席に乱入。お酌をするN専務。

お店にいる人いる人、みんな知り合い。

 

 

研修後、皆さまよりいただいたアンケートです。

眠くならないセミナーをありがとうございます。
勉強になります。
川端工務店 川端さま

あれもこれもと考えてしまい、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうなとき、事柄を絞ることにより整理ができ、前に進めそうな気がしました。
U社 Uさま

ボンヤリしていた意志が少しずつ明るく見えてきました。
宿題と次回を楽しみにしております。
A社 Iさま

 難しい話でしたが、今後の仕事に対する考え方、やり方がガラリと変わるお話でした!
A社 Hさま

曖昧にあるイメージや想いが言葉や文になっていくのが嬉しいです。
L社 Hさま

お客様にどのようにツタエルか、ワスレソウナの大事さが分かる。頭を悩ませる。But やりまっせっ。
げんき・住宅 齋藤さま

今回一番心に残ったのは「アンパンマンのマーチ」・・・、“何のために生きる”です。
何のためにイベントをして、何のために仕事をして、何のために自分は生きているのか・・・。
弊社の社内研修でも一番のテーマは「自分の生きる目的」・・・。
その目的のために道標として目標を段階的にたて、毎日の具体的な目標の達成を記録しています。
具体的に「なぜ」「なぜ」と突き詰めていくのはなかなか難しいですが、頑張って良いチラシ、良いイベント、良い仕事をしていきたいと思いました!
S社 Sさま

2回目ということと、宿題の添削を受けた後なので、WASReSONAがなんとなくわかりかけてきました。
色々な事例を教えていただけたので、自分ができそうなことや応用できそうなことなどのイメージが膨らみました。
毎回頭を悩ませますが、普段できない自社の事を考える良い機会になっています。
太田忍工務店 吉村さま

講習を受ける度に、自分の考えの浅さを感じます。
本をしっかり読んで、次回出直します!!
Y社 Hさま

チラシを作成するのにお役立ち目線で考える、難しいですがしっかり考えていきます。
タッセイ 檜木さま

弊社では毎年10月に感謝祭をしています。今までは感謝祭ということもあり、こちらから何か(水回り、内装、外装)を紹介することはありませんでした。
今回岡田さんの話を聞いて、ツタエナイとツタワラナイことを改めて感じました。
A社 Aさま

久々に頭が痛くなるくらい考えて、まだまだすっきりしないなという感じですが、少しずつでも前進していると思うので、今回の宿題も頑張ります。
A社 Aさま

頭で思っていることを書き出すというのが自分なりの確認になるので、できていないことがわかります。
芯をきちんと把握して、考えをまっすぐ持ちたいと思います。
山崎建設 壁下さま

今、自分がしなければならない事が見出せました。
Y社 Tさま

「なぜ」「なぜ」「なぜ」で頭の中がいっぱいです。
何事にも必ず理由はある! 見つけ出さないと・・・
K社 Yさま

今日はさらに悩みました。悩むことは次につながると信じて、どっぷり考えてみたいと思います。
「何のためにするのか」の理由を自分(自社)がしっかり共有できるよう、社内で話し合いたいと思います。
K社 Hさま

OB客様、紹介客様が多い現状で、そこをさらに深く探っていこうと思うようになりました。
とても考えさせられる講習で頭を悩ます時間が多く、とても辛いですが、今までやってこなかったことだし、しっかり考えてやりきりたいと思います。
I社 Iさま

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA