映画の名は。

昨日で今年の仕事納め。

年末年始の連休初日に
遅ればせながら今年大ヒット作となった『君の名は。』を観に行こう!
観ておかないと、仕事上でもいろいろとマズイかな?
と、思ったものの、方向転換。

違う映画を観ました。

ネットを検索してみると、この映画がちょっとした話題に。
けっこう評判も良さそうです。

→『この世界の片隅に』

生かされている命に感謝。
日々つつがなく生活できることがありがたく感じられました。

映画館はほぼ満席。
アニメ映画にしては、年齢層が高く、しかも男性が多い。
私と同じ年代(40代後半)からちょっと上の50代のおひとり様で観ている人が多いのが意外でした。

大の大人が、人にとって何が大事か、価値観を見失いそうになる今の時代。
本当に大事なものを気づかせてくれる映画でもあるような気がします。

年末にいい映画を観れたひとときでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA