な~さけねぇー♪

青森県五所川原市での会社見学会の翌々日。
いっきに南に飛んで、鹿児島県霧島市で『自分で受注を取るチカラ養成研修』4回目、最終回。

このクラスの講師は、金。
この日も、私はほとんど出番なし。
金が進行、参加者のチャレンジしたイベントの結果に対し、コメント&アドバイス。

最近は受講者、お客様から
「金さん、しっかりしてますねー」
「アドバイスが的を射ていて、会社の今後の進む具体的な道標になりました!」
と高い評価、褒めていただくこともしばしば。

そんなこんなで、
10時から17時までの長丁場の最終回を終え、7時間×4回=28時間の講座も修了。


その後、主催のブルケン・ウエストさんが、受講者も交えての懇親会の席を設けていただきました。

乾杯の音頭から30分。
宴会が始まって早々でほとんど飲みもしないのに、畳で横になって寝る人物が。

 

・・・全然しっかりしていません。

 

 

 

それから、タクシーを呼んでもらい、いち早くホテルへ帰還。
レッドカード (-“-;)o□ 退場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇を支えてもらい、ヨタヨタと退席する姿は“捕えられた宇宙人”。
お気遣いいただき面倒を見ていただいたTさん、すみませんでした。ありがとうございます。

青森→群馬→鹿児島と4泊5日の連続出張の4日目、かなり疲れていたのでしょう。
(私は、青森と鹿児島の間の1日、一度東京に戻りました)

ご参加の皆さん、大目に見てやってくださいm(_ _;)m 
申し訳ありませんでした。

翌日、参加されていた方の会社をお邪魔したところ、
「昼間、切れ味鋭くピシッとしてる姿と、夜のだらしなさのギャップに驚きました。でも、そこに人間らしさと親しみも感じましたよ(笑)」
と、温かい励ましとお褒め?の言葉もいただきました。

悲喜こもごも、いろんなドラマがあって、お一人お一人とのご縁もできるし、人も成長もすることを改めて感じた出張でした。

受講者の皆様、ブルケン・ウエストさん、今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA