急上昇! 大ブレーク?!

梅雨の晴れ間の日曜日。

コインランドリー、おかげさまで絶好調。
朝からフル稼働状態。

なぜか、GW明けからすでに急にうなぎ上り。
早めの梅雨に入りさらに加速中。

1号店(小金井街道店)と2号店(農工大通り店)が、今月の売上、抜きつ抜かれつのデッドヒート。
特に、これまで1号店の60%~80%程度の売上だった2号店が、今月突如の大ブレーク。もしかしたら月次売上、2号店が初勝利あげる可能性も。

昨年の8月オープン以降、徐々にですが2号店近隣の皆様にも「コインランドリーのある暮らし」の便利さを実感いただけてきている手応えあり。初めてのご利用~リピーターの輪が広がっていっているように感じます。

お店のLINE登録していただくと、時々おトク情報を流すサービスをしているのですが、1号店で500名以上、2号店で300名超の登録。
これって凄くないですか?
山口のアイデア、努力の賜物。

平日はスタッフみんなで、休日は最近では娘も息子も手伝ってくれて、オープン以来365日ほぼ欠かすことなく両店とも毎日掃除。お店の清潔さも評価してもらえているかも。

ツタエルの副事業
→コインランドリーママコット

ツタエルの得意とする住宅受注のマーケティングの真逆、日銭商売のマーケティング、実学で経験することでとても勉強になり、本業にフィードバックできる学びもたくさん。おもしろくもあり、どの領域の事業でも、お客様に喜ばれると嬉しいし、喜ばれていると結果的に売上も上がってくること実感できます。

【売上=顧客数×売上単価×リピート率】

★住宅(高額)の商売
顧客数(少)・売上単価(高)・リピート率(低)

★コインランドリー(少額)の商売
顧客数(多)・売上単価(低)・リピート率(高)

同じ商売でも別競技。
高額商品の商売をしている人は少額商品の商売ができない。その逆も然り。・・・と言われます。
両方を理解できることにチャレンジ!


小金井街道店(1号店)

農工大通り店(2号店)

月一ゲリラ開催の半額キャンペーンも、また近日やります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA