出張戦略会議@ハキウキハ

カーナビではここ。
目的地の工務店さんはどこ???

どう見ても工務店ではなく、温泉

そこに工務店はありません。削ってなんかいません♪

脇にあった細い下り坂を進むと・・・

ドーン!

ありました。
時川建設さん。(朝倉市)

削ってました!

立派な建物です。
入り口にあった温泉は、時川建設さんが経営しているそうで、遠方からもリピート客が通ってこられるそうです。

ここ、
“上から読んでもハキウキハ。
下から読んでもハキウキハ”で有名な???ところ。

緊急事態宣言が解除された今月1日、さっそく出張へ行ってきました。
それまでも暗躍していましたが…

この日、時川建設の若社長夫婦お二人で丸一日の「出張戦略会議」。

例によって、朝10時(この日は特別の9時)~夕方5時(この日は特別の6時)まで、一生懸命に考えていただきました。

そして、一日最後のご感想。

 


そして翌日。

フルハウスさん(筑後市)の北川社長はじめスタッフの皆さんで「出張戦略会議」。

この日も、朝10時(この日は特別の9時)~夕方5時(この日は特別の6時)まで、一生懸命に考えていただきました。

社長はじめスタッフの中心は、大工職人さん。
普段なれない座学でしたが、終わってみたら「もっと難しい話かと思いましたが、わかりやすくて、楽しくて、あっという間でした」との嬉しい感想。

北川社長の終了後の感想、ごあいさつ。

感想の冒頭の
「最大の成果はプロジェクターを買えたことです」
・・・北川社長の渾身のギャグです(;・∀・)

この日のために、プロジェクターを買って、置くための木製の台も製作してくれていました。(さすが職人さん!)

両社とも、朝倉市で来年オープン準備中の6社合同展示場「よか良家プロジェクト」のメンバー。
これまでホームページもなく、マーケティング策でこれといって手を打ってこなかった工務店。それでも仕事を取れていたのは、実力があってこそ。
今後の伸びしろも大いに期待できます。

一緒に頑張ってまいりましょう!

→山口のブログ「台風を避けて、戦略会議。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA