本気の会合

見る人をなぜか笑顔にする『ダンデライオン号』。

助手席に乗る人。
→面倒くさいケンちゃん。(十一屋・小林社長)

長野⇒宇都宮(新幹線で2時間強)。
宇都宮⇒岩手県花巻(『ダンデライオン号』の助手席に乗り換えて4時間)

宇都宮でわざわざ途中下車。お~、なんて面倒くさい移動方法(笑)
いつの間にかすっかり『ジョイコス』仲間の一員。

そして、『ダンデライオン号』のオーナーはこの方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県のセルシオール・槇社長。
お互いの前職時代、約25年前からの知り合い。
社員さんが、現在『情報誌編集長サミット』に参加中。

他にも、不思議な方。

後藤住“犬”、後藤社長。
現在、愛犬家住宅のホームページをツタエルで制作中。
山形から花巻までこの姿で移動してきたとか。

何があったか言いますと、
1泊2日で、『ジョイコスオールジャパンサミット』の開催。

約180名が参加。
基調講演をさせていただきました。
講演で、ジョイコストップガンの会・会長のヤマノアーキデザインさん(青森県)の好調の秘密を暴露!

2020年ジョイコス20周年に向け、本気の受注アップを誓い合う熱い会合となりました。

1年半ほど前、ジョイコス加盟の有志の工務店経営者が集まり『ジョイコストップガンの会』を結成。
立上げ結集前から関わらせていただき、2ヶ月に1度勉強会に私も講師として参加。
トップガンのメンバーが手弁当でこの日の企画を進め、前日から準備。
前述のメンバーはみんな『トップガン』メンバーの一員。

よくある“シャンシャン総会”ではなく、かなり熱い本気の会合になったかと思います。

夜が更けるまで熱い熱い議論が巻き起こっていました。

2020年の目標を会員皆さんで必ず達成しましょう!

本気の会合” への4件のコメント

  1. 岡田さん、ジョイ・コスALLジャパンサミットありがとうございました。
    「第9回ツタエル総会」での工藤さんとの出会い。
    「まさかの第5回研修」でのジョイ・コスメンバーとの出会い
    時を同じくして動き出していた「トップガンの会」
    すべて岡田さんが仕組んだのではないかと疑っています。笑
    まさに縁尋機妙 多逢聖因
    感謝以外ありません。

  2. >面倒くさいケンちゃんさま
    「人は一生のうち逢うべき人には必ず逢える
    しかも一瞬早過ぎず一瞬遅すぎない時に」
    「小才は、縁に出合って縁に気づかず。
    中才は、縁に気づいて縁を活かさず。
    大才は、袖すり合うた縁をも活かす」
    面倒くさいケンちゃんが大才?、少なくとも今は縁に気づけるアンテナ力があるのでしょう。
    仕組んでいるなんぞ、とんでもございません。自ら引き寄せた結果。

  3. 岡田様、ジョイ・コスALLジャパンサミットでは大変お世話になりました。
    基調講演を頂きアンケートにも岡田さんに対する内容がたくさんありました
    こんな形で開催できるなんて1年前には想像できませんでした。
    いろんな人の繋がりでできたサミットでした、ありがとうございました。

    • ジョイ・コス菅原さま
      準備、段取り、お疲れ様でした。
      ここから! 次に結びつけていきましょう!

ジョイ・コス菅原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA