『出張戦略会議』@帯広

この瞬間がいいんですね~。

丸一日かけて、全員の英知を集めてできあがりました。

S建設さんの“USP”。


 

帯広の街中にある六花亭の本店
オブジェが包装紙と同柄!


この日は、北海道・帯広市。

札幌で開催の『自分で受注を取ると位から養成研修』を受講し終えたS建設さんに伺っての『出張戦略会議』。

研修に参加したお二人が、

「社長を口説いて実現させます!」

その熱がS社長に届いたのでしょうか。

5月に研修の最終回が終わってから、2ヶ月足らずでこの日『出張戦略会議』が実現。

社員大工さん含め社長以下スタッフ全員で取り組んでもらいました。

終了後の感想。

Kさん(大工)
今までこういう話しをしたことがなかったので、自分にとってプラスになった。
これをきっかけに会社がよくなればと思います。
3年後、今よりも仕事ができるようにお願いします。

M棟梁(大工)
今日の話しはなかなかできない話でよかった。
3年後、協力して頑張っていきたい。

Mさん(大工)
参考になった。
3年後、どうなるかわかりませんが、裏方でも頑張れればと思います。

K部長
普段味わえない、目からウロコがあった。
3年後活かしていくためには、目標と道筋ができただけで、これからやっていくことの方が大変。
普段やらないことをやらないといけない、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!

Kさん
来ていただいてよかった。
最年長だけど、3年後も目標が決まると頑張ることができる。

Hさん(大工)
大工としての目線でしかなかったけど、
今日は会社全体のことを考えられて、聞けてよかった。
自分もがんばります。

Tさん(事務)
大工さんと一緒に話しができたのはよかった。
これから、大変なことも一緒にあるけど、
みんなで頑張っていきましょう!

奥様
いつも展示場にいるけど、
今日はみんなが一丸となっていける感じがした。
例えば、キャッチフレーズ(USP)が決まった。これなら参加できると思った。
最初は、頑張れるか不安だった。一日で密度が高くてよかった。
現場に行かなくても監督業務ができる話だったり、そういう話しもさすがだな。勉強になりました。

S主任
大工さんからの意見も貴重だな。
現場からの声も聞けて改善できることもよかった。
会社をよくして行こう!
研修に参加した2人だけで盛り上がっていた話しがみんなで話し合えてよかったと思います。
みんなと頑張っていけると思うので、頑張っていこう!

S社長
全員で、自分の会社のことを話し合えてよかった。
岡田さん、山口さんがいたので、いろんな話しができた。
今までのことを反省することも多かった。
これまで、ワンマンで誰にも相談せずに展示場を建てた。
NTTの仕事が無くなった時にがむしゃらにやったこともあった。
でも、最近は少し変わってきた。
これからは、みんなで頑張っていきたい。
これをきっかけに会社の利益だったり開示もしながら頑張っていきたい。

 

まさに
→『伝える力が会社を変える』

S建設の皆さん、3年後の目標に向かってツタエルも一緒にがんばります!
がんばりましょう!!

→※こちらの会社でも、USPが完成!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA