出張戦略会議@長野

長野へ日帰りで「出張戦略会議」。


朝、大宮駅。
ホームに滑り込んできた北陸新幹線“かがやき”の車窓には・・・、

一心不乱にパソコンで何やら作業中の山口。

 

この日は、一人親方さんの工務店さんの「戦略会議」。

右は、助っ人、オブザーバ参加のお馴染みの準レギュラー・十一屋“面倒くさいケンちゃん”。
会場も、十一屋さんの別会社「ア○フ」さんの事務所。
(突っ込んで、突っ込んで)

この日の主役・・・

→矢嶋建築・矢嶋社長。

完全に顔がこわばっています。

「数日前からワクワクしているんですが、その反面、何をさせられるのかビビッてます」

私とは、十一屋さん主催の4回シリーズ研修を受講してもらって以来のお付き合い、
山口とは、この1年間『情報誌編集長サミット』でみっちりお付き合い。

「今さら何、ビビってんの? 胃カメラじゃあるまいし(笑)」
という会話から始まり、

午前中かけて、3年後どうなっていれたら幸せか?の目標(妄想)を決めて、あっという間に早くもお昼。

美味しい茄子カレー。

旬の茄子が美味、何とも言えません♪
山口曰く「何杯でもいける危ないカレー」。
うん、そんな感じ。危ない、危ない。

ね、矢嶋さん?

・・・なんかまだ硬い。

ハイ、スマイル、スマイル♪

2人で「11」ポーズ

やればできるやん。

 

・・・それから夕方6時までみっちり。

 

・・・の途中に、

京都のなんとか堂のほうじ茶を使ったゼリーとフローズン

 

なんとかチーズを使ったなんとかケーキ?

いただくランチ、飲み物、3時のおやつ。何かと全部クオリティ高く、美味しいモノばかり。

なぜなら、れっきとしたカフェでもあるんです。

→「cafe ○LEPH」さん
(突っ込んで、突っ込んで)

長野に行く機会があれば、寄ってみてください。謎の水道(水栓)やちゃんと隠し部屋(きっと修行も可?!)までありますヨ。


夕方6時。

1日かけて決まったUSPを読み上げる矢嶋社長。

 

その表情、朝とは完全に別人。

 

面倒くさがらず1日サポートしてくれた小林社長からのコメント。

意外性。ここに行くか?、ここまで行くか! を感じられた。
やる気は11倍になっていると思う。サポートします!

矢嶋さん、ここからです。
3年後に向けて、すぐに動きましょう。今の想いを持続すれば、できる!!!

→『ツタエル出張戦略会議』

出張戦略会議@長野” への2件のコメント

  1. 別会社「アレ○」&cafe「A○EPH」 
    かぶせてボケんでええでしょ!
    それ、ちゃいまんがな
    「ELF」(エルフ)でっせ!!

    確かにツタエル教の布教はやっとるけど、反社会的団体とはちゃいませ!

    それと
    京都のなんとか堂のほうじ茶じゃなくて「一保堂!!」
    なんとかチーズを使ったなんとかケーキじゃなくて
    「クリームチーズ」を使った「カッサータ ケーキ」

    • >めんどくさいケンちゃんさま
      待ってました! ナイスツッコミ!
      でも、言いだしっぺは青森のKさんです。

おかだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA