未来を恐れず、過去に執着せず、

今を生きろ。

このスピーチのことを3年前に書いて紹介したことがあったのですが、YouTubeの映像がその後削除され残念に思っていたら、ありました。

胸が熱くなります。
ワクワクもします。

このままではダメだという警鐘もビンビン伝わってきます。

たまたま今再びこのタイミングで見つけたこのメッセージをしっかり受け止めたいと思います。卒業生+30歳の年ですが、関係ないですね。

→3年前の紹介ブログ
↑↑↑書き起こしまくってます。 当時もグッと来てました(笑)

 

大学の卒業式の祝辞と言えば、もう一つ、

こちらも響いてきますね。有名な名スピーチ。
15年前の演説の映像ですが、今でも通用することばかり。
変わるもの、変わるべきこと、変わらないこと、変えてはいけないこと。しっかり見極めたいですね。

“Stay Hungry. Stay Foolish.”
やります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA