初の移動手段

 日本全国あちこちに出張させていただいていますが、その足は

  電車、
  車、タクシー、
  飛行機、
  新幹線、
  高速バス、
  レンタカー・・・

今回、これは初めてでした。フェリー。
仕事で船で移動は初めてです。

徳島港、乗船時間にタクシーで滑り込みセーフ!
早速、乗船。
フェリーには、南海フェリーオリジナル萌えキャラ。(笑)

 

中はこのような普通の座席もあれば、

 

 

 

 

このようなゴロ寝スペースも。

 

 

 

 

甲板席もありましたが、台風接近の荒天のため、ちょっと座る気にはなれず。

今度機会があれば、いい天気の日にここで風を浴びてみたいと思います。

20131023_163259_R

普通席に座り、熟睡。
台風が近づきちょっと心配していましたが、全く揺れず快適な船旅。

 

 

 

20131023_184401_R
徳島港を出て2時間。
対岸の和歌山港に到着。

この日の朝、飛行機で上空から眺めてると和歌山沿岸から徳島空港まで10分だったんですけどね。

 

 
ゆったり船旅もたまにはいいもんです。

下船してみると和歌山港周りは真っ暗。
携帯で電話している間にタクシーも全部いなくなってしまったぞぉ。

まぁ、ゆったり、ゆったり。

初の移動手段” への2件のコメント

  1. そう言えば大昔、北海道へ冬の荒れる日本海をフェリーで岡田氏と一緒に行きましたな。
    大揺れの中、立っているのもキツイのに卓球までやってましたね。(笑)

    • あった、あった。
      あの揺れはきつかった~。寝てても気持ち悪いわ、どこにも逃げられんし、卓球やって一瞬ほんの一時だけ気が紛れたわぁ。(笑) 小樽港?到着した時にはクタクタだった覚えが。
      20歳なる前かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA