一生懸命が伝わると・・・

とってもいい発表を聴かせていただきました。

京都府綾部市のウエハラさん主催の4回シリーズセミナー『自分で受注を取るチカラ養成研修』最終回のイベント取り組み報告。
研修に参加いただいた今井工務店さん、一生懸命取り組んだことが伝わってきて、心打たれました。

「熱い想いで人は動く」
「一生懸命が伝わると、人は人を応援したくなる」

20代の若い大工さんである今井さんに、このことが間違っていない!と感じさせていただきました。
現状突破の成功体験(ブレークスルー)を一度してしまった人は、次の壁に対してまた果敢に向かっていくチャレンジャーに変身することも確信しました。

今井さんを傍目で観察させていただいていると、セミナーの始まったころに比べると完全に一皮むけた感があります。
人や組織がグッと成長する過程を間近に見ることができるのが、この仕事やっててよかったなぁ~と実感できる瞬間であり、醍醐味です。
→この日の取り組み、大西レポート


チラシのガッツポーズ写真の角度についてイキイキと熱く解説する今井さん。

 

この先も果敢に現状突破していかれることを楽しみにしています。

 

【おまけ】
帰りのJR綾部駅。
ここで、2つの特急が連結合体します。
子どもの頃、毎年夏休みに大阪から母親の親戚の家がある天橋立に海水浴で遊びに行くのに、旅の道中の綾部駅で列車が切り離されるのを見てテンションが上がったことを思い出します。
いい大人になってもなぜかテンションが上がるんですねー。(笑) 三つ子の魂百まで。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA