続々と完走者

いちゃもんをつけるしらた、苦笑いの金


「メニューの写真に比べて、少なくない?」

「そんなことないんじゃないですか(笑)」

横浜ベイクオーターのおしゃれなオイスターレストランでランチ。

 

 

午後より「自分で受注を取るチカラ養成研修」。
先日の京都に引き続き、こちらも4回シリーズの最終回。

4回を通じてのご感想、いただいたアンケートです。

「ワ・ス・レ・ソ・ウ・ナ」をベースに作るチラシ「なるほど!!」です。
理由をしっかりと明確にもてば相手に伝わるのだと思いました。
今後に役立てます。
I社 Kさま

会社のお客さんに対する気持ちの伝え方や気持ちの出し方、タイミングなどがわかり、たいへんよかったと思います。
今後もイベントやそれを宣伝するためのチラシ作りを学んできたことをふまえながらやっていきたいと思います。
K社 Mさま

4回を通じてとても悩みました。何をするのが自分の会社をお客様のためなのかと。
社内で2人で研修に参加したので、話がまとまらないのもとても大変だった事の1つでした。
企画が二転三転してしまい頭がゴチャゴチャになりましたが、企画が決まってからはお客様にどう喜んでもらうのか、どうお役立ちをしたら良いのかが見えてきて、とても楽しかったです。
何よりも自分で作ったチラシが、当日来れなかった人からも「良かったよ!次回は参加したいよ!」と言ってもらえたことです。
チラシテクニックはまだこれからのスタートですが、ハートの部分がよくわかりました。
川戸工務店 川戸さま

チラシ作りから始まり、イベント開催して、今回その検証発表会でしたが、行動してみたからこそわかった事が多々ありとても為になりました。
これからも継続してイベントはしていくのですが、しっかりと理由を持ってステップを踏んでいきたいです。
N社 Nさま

「何のためにするのか?」「それは僕にとって何のメリットがあるのか?」
途中ウッとくるようなつっこみにへこむこともありましたが、それこそ今考えるべきこと。
とても勉強になりました。
チラシ作りには、しらたさんと金さんにはとても親身になってアドバイスをいただき、そのアイデアがどんどん出てくる頭の柔軟さにとても驚かされました。
中藤材木店 中村さま

最初はチラシ作りのセミナーのつもりで参加していたので、少しセミナー内容に驚きました。
ですが、どれも大変勉強になりました。
これからも自己分析をして、自分のウリと伝えたいことを明確にして、がんばりたいと思います。
H社 Hさま

受注のことばかりに考えがあったので、情報を取るためにしっかりとした段階をとる必要が勉強になりました。
I社 Mさま

研修プラス宿題も出て、実際にイベントを開催にまで持っていくことができ、実にかなった研修だったと思います。(チラシを作って終わり、ではなかったので)
I社 Mさま

ご参加いただいた皆さま、主催いただいた伊藤建材さま、ありがとうございました。


研修後すぐに横浜から都心へ。

新たな研修のご依頼、打合せ。
チャレンジング!、やりがいのある取り組みが始まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA