駅伝大会

日曜日。
晴天でしたが、寒かったですね~。

そんな中、わが家からほど近い武蔵野公園にて『野川駅伝』が開催されました。

 


2年連続で出場!
(・・・息子が)

小学校5~6年生の部、26チーム出場。

7名1チームの第1走者で出場。
スタートダッシュ! ぶっちぎりの1位で姿が見えなくなりました。

1周1.6キロコース、
「バテずに帰ってこれるかなぁ?」

 

おっ!

 

ぶっちぎりの2位。

1位に約20秒離されていますが、3位を約20秒離しての単独走行。

 

チームキャプテン。チーム名もなぜか息子の名前。

そして、チームは優勝!

個人でも全出場選手のなかで、3位!
昨年は2位で、本人は1位を目指していたのですが…、まぁ立派。

小学生の間に、陸上・水泳・サッカー(・・・運動ばかり)、市の大会でたくさん表彰状やメダルをもらってきてくれました。
運動神経は、完全に母親(妻)譲り。

私が小学生の頃、市で表彰してもらったものと言えば、人権週間の作文で佳作をもらったくらい。
これも原稿用紙2枚のノルマがどうしても埋められず、苦肉の策で詩にしたものだったんですけどね~。

中学生になってもガンバレ!

駅伝大会” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA