イラスト入りの声

ツタエル総会のアンケート大公開しています。
→アンケートはコチラ

タメになった、おもしろかった等々、概ね好評でほっとしています。


そんななか、
ご講演いただいた木村建設・木村社長の部下で、企画の女性社員さん・谷川真梨さんが書いていただいたアンケート。

かなり笑えますので、勝手に公開!

 

 

ツタエル総会での木村社長の講演の様子をイラストにしていただいてます。

「勝手に次にすすむ~」

パワーポイントは、木村社長自ら作っていただいたものだったんですが、1分で次のページに進むタイマー設定になっていた模様。
チェックができていなくてスミマセン。

「あのー」「えー」、冷や汗だらだら。

これは仕方がないですね。
160名の前で講演するのは、普通は誰でも緊張します。
そう考えると、カワムラ・川村社長の落ち着き、流暢なトーク、特筆モノで凄いですね。

「緊張して、最後のくーまんについてゆうの忘れてた」

はい。(笑)
このイラストのキャラクターが「くーまん」。
最近できた木村建設マスコットキャラクター。
木村社長にそっくりのキャラで、名前をOB客さんに公募して「くーまん」と名付けられました。

最後に・・・ 「すいませんでした。」
社長の発表後の締めのあいさつ。なぞのあやまり。

 

(笑)。


リハーサル段階では、一発ギャグかまして、関西人魂を見せようと盛り上がっていましたし、ちょっと余裕すら漂わせたうえで本番に臨みましたからね~。

 

 

以下、木村社長のアンケート。

カミカミプレゼンでごめんなさい(涙)
岡田さん、大西さん、ツタエルさんのお役立ちになったか不安が残りますが、いい経験をさせて頂きました。
最初、冒頭のくだりが「スベった」のが心残りであります。

いやいや、大変お役立ちいただきました。
皆さまからのアンケートを読んでいただいたら、ウソじゃないことよくわかりますよ。
木村社長に大感謝です。
※但し、笑かすことに関しては完全に「スベった」。(笑)

左・谷川さん、右・木村社長

木村社長、影で木村社長の講演を支えていただいた谷川さん、ありがとうございました。

 

イラスト入りの声” への2件のコメント

  1. お世話になります。先日はありがとうございました^^*
    岡田さんはじめ、ツタエル様にはいつも貴重な経験や
    勉強になる話ばかりで(´∀`**)アリガタヤ~

    そして、アンケート大公開、全部読んではるのはさすがだなー
    と感激してたら、まさかの勝手に公開!笑
    しかも大公開ではK建設T様やのに
    全部公開!!!(笑)や…全然いいんですけどね。笑
    そんなツタエルさんが大好きです。

    「倍返しだ!」言って欲しかったですね~。。

    • >谷川さま
      コメントありがとうございます。
      >全部公開!!!(笑)や…全然いいんですけどね。笑
      いいでしょ。(笑) おもろいもんは世に出さんともったいないからねぇ。
      おかだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA