怪我の功名、ひさびさの再会


・・・明日の飛行機への振り替えのために空港窓口に並ぶこと1時間以上。
福岡で予定外のもう1泊…。

明日が日曜でまだ助かった~。

 

博多駅まで戻り、着替えを買おうとデパートのエレベーターに乗ろうとすると、

「お~うっ! 岡田!
おまえ、何やっとんねん。」
前職・松下電工で東京に転勤した時の最初の直属の上司・冨塚さんが、そこに。

現在、東京のご自宅に家族を残し、沖縄支店長として単身赴任中。
東京・小平のご自宅からお越しになった奥様と合流して大分・由布院温泉へのご旅行中とのこと。

東京からの飛行機が遅れて、博多からの特急列車を取り直してお時間があるということで・・・

こんな感じに。(笑)

奥様とは同じ千葉の社宅に住んでいた時以来で14年ぶりの再会。

「すぐに誰かわかったわよ。」

 

「時間があるのなら、由布院まで一緒にくれば。ネタとしてはそのほうが盛り上がるぞ。」

そりゃそうですが・・・。明日朝の飛行機乗れなくなるし・・・。
何のためにそこまで盛り上げる必要が…。

おもろい明るいご夫婦と楽しい時間を過ごさせていただきました。

さらにさらに、沖縄での仕事のご依頼もいただきました。
欠航さまさまです。
怪我の功名、転んでもただでは起きない私でした。(笑)

 

怪我の功名、ひさびさの再会” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA