大雪。

事務所の建物入り口。

いつもなら自宅から徒歩5分なのですが、今朝は倍以上かかりました。

車の上には40センチくらい積もっているでしょうか。
自分が住んでるところでこれだけの積雪は、生まれて初めて。
※雪のお陰で昨日は三重県での講演が中止になりました。(主催者の早めの判断はありがたい!)
これでワァワァ言ってると、北国の方からは「北から目線」で笑われるのでしょうが、それでもちょっとヤバいレベルです。

 

さて、ツタエルスタッフは出勤してこれるでしょうか?

 

「うわぁ、びしょびしょなりましたぁ。」
イサタケ氏。

緊急出動の消防車とすれ違いざま、タイヤの水しぶきのシャワーを浴びたとのこと。
さすが持ってる男は違うねー。

 

 

 

「おはようございます! 遅くなりました!」

やはりこちらもびしょびしょ。
でも、なんだか楽しそうな山口氏。
予定より10分遅れ(始業には間に合っています)

足元不安定の中、片手にコンビニのコーヒーを持ってます。こちらも持ってる男。

 

 

この2人以外は、電車が止まっているためたどり着けず。

 


所用で、栃木のM和住宅・O森社長と電話。
栃木も30~40センチの積雪だそう。

「ウチの社員は”まだまだ”。
今日、遅刻してくる人間がいる。
今日の雪なんて前の日からわかってることなのに。対処ができていないのは甘い!
ちゃんと来るヤツはちゃんと来ているのに、心の弱いヤツは2時間経っても来ない!」

と…、ご立腹でございました。

業績絶好調、デキる社長は違います。
こういう考え方を自然にできること、素直に素晴らしい、見習いたいと思います。

→先週の雪でもご立腹でございました。(O森社長のブログ)
→今回の雪では・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA