いいこと思いついた♪

このブログのこと。

500日連続更新の偉業を立派に成し遂げる人もいれば、全然更新しない人。
クライアントさんから指摘されて、ようやく腰を上げる人。

更新しないより100倍マシだけど、ウチの小学生の息子の作文の半分以下レベルのブログを書く人。
→こんなブログあるか~?!

 

想い伝えるサポート会社としては情けない限り。
「がっかりした! これは全部社長の責任ですよ。」

社長として、なんとかせねば。

で、今、即座に思いつきました。

罰金性の導入。 (復活。)

かつて「1週間更新しなければ500円罰金」。罰金はスタッフみんなの懇親会費で使おう!ということでやりました。

この頃が一番活発に更新されていました。

ところが・・・、

「1週間に1回しか更新しないのは罰金制度のせいです。罰金制を辞めればもっと更新するようにします!」と言う人もいて、そこまで言うならその自主性、自律心に任せようということで、罰金制を辞めました。

結論。
今のツタエルスタッフの自主性に任せてもムリ! (な人もいる)

 

で、今回のルール。

1ヶ月で、岡田より更新の少なかった人全員から罰金を徴収。
その罰金を、岡田より更新の多かった人が賞金として山分け総取り。

※アイデア元ネタ:大西ブログにコメントを毎日くださる“会長”のかつての一言。「ボスが更新してるのにスタッフがそれ以下の更新、それはアカンやろ~」

これはけっこう楽しそう。

賞金制の導入。でもあるワケです。
賞金もらえた人、おごってちょうだい♪
(負けることもないけど、勝つこともない私)

3月より早速スタート!

 

あと、もう1つ。
ビックマックに関するブログ、一番おもしろく書けた人に社長賞の金一封。
ブログコメントで支持を一番集めた人の勝ちとしよう。(コメント数&コメントの熱烈度の両方を考慮)

 

大西ブログを見習って更新をマメにして、「アンテナ力」(ネタを探す力)と「発信力」(ツタエル力)を高めて行こう。
更新頻度(量)、記事の中身(質)とも、クライアントさんの模範であるように。
今できていなくてもそれを目指す気持ちだけは少なくとも持とう。気持ちがあるなら実行しよう。
でなければ、ツタエルに期待いただいているクライアントさんへの裏切り。

日々是精進。

いいこと思いついた♪” への2件のコメント

  1. わー。ブログ更新に罰金制の復活!更に賞金制の導入!
    しかもビッグマックのブログを一番おもしろく書けた人に金一封!?
    ブログ訪問が、更に楽しみになりますね~。
    面白い仕掛けをポンと組み込んでくる岡田さん、さすがです。
    スタッフさんには良い刺激とプレッシャーだろうけど
    読む側としては、ほんと楽しみです。
    みんな、頑張れ~ (^_^)/

    そうそう、岡田さん。レアなサインありがとうございます !(^^)!

    • >マック大好きhozuminさま
      でしょー。楽しいっすよね。審査員係をまたよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA