とんぼ返り

今週はなかなかのハードスケジュールでした。
昨日は福岡に日帰りのとんぼ返りでセミナーをやってまいりました。

仕事終わりの軽い打上げ、帰りの飛行機までのわずかな時間で博多ラーメン、いつもの「だるま」へ。

この日同行の金、朝4時出発・夜12時過ぎ帰宅。
働かされ方、まさに“ブラック企業”。(笑)

金に限らず、ツタエルの社員は本当によく働いてくれます。
労力の先行投資、いつか報われるようにせねば。


福岡のセミナーのアンケートです。
(『自分で受注を取るチカラ養成研修』4回シリーズ・3回目)

色々な会社の事例やお話、参考になりました。
うちでもイベント成功するよう、練り直します。
U社 Uさま

最終的には「人」と「人」とのつながりですね。
「その人」が、自然に喜んで自慢するシチュエーションを作ることで、自分に返ってくる様に動くことが大切だと感じました。
たくさんのことを自分の手元から手放し、その人が喜ぶことでそれ以上のものが返ってくる仕組みを作る。がんばります。
梅野工務店 梅野さま

みなさん一生懸命で、イベントの結果が楽しみです。
負けないように役立とう!
H社 Kさま

回を重ねるごとに行き詰る思いであります。
頑張ります。
H社 Aさま

なかなか難しいですが、次回結果を何かしら出したいと思います。
H社 Eさま

チラシ作りのターゲットを決めるのは簡単なようで案外難しいです。
今日のセミナーでのアドバイスのとおり、構造見学会をDM客(見込客)だけにターゲットを絞ればうまくいくような気がします。目からウロコです。費用をかけず、お客様を次のステップに上げる方法が見つかりました。
口コミや集客、盆暮れのあいさつ、本当に大切なものを教えていただきました。
宣伝ばかり、広告ばかりでは受注の持続はできないことがわかりました。
H社 Iさま

今回はイベント開催へ向けた研修内容で、前回からイベントの軸がしっくりこない状態でしたが、発表してアドバイスをいただいたことで、イベントの向かう方向が見えました。
また他社様のイベント案の中からもヒントがもらえましたので、大変勉強になりました。
自社だけで考えていると見方がつい偏ってしまいがちですが、多くの人の意見を聞くことで新しい発見となりました。
H社 Iさま

色んな成功されてる会社の話を聞いて、私もアフターフォローをしっかりしないといけないなと感じました。
あとは1社1社チラシ作成について発表をした際、いろんな発見がありました。
イベントまで工務店様のサポートをしっかりしていこうと思います。
U社 Uさま

各社の考えられたイベントの事例が非常に参考になりました。
人を売るイベントを他にもたくさん企画したいと思います。
応援したくなるような人(会社)を目指します。
S社 Kさま

バスツアーを楽しく成功させます。
S社 Mさま

今日のセミナーで、皆さんの企画を聞いて色々と参考になりました。
H社、F社のリフォーム会社2社さんの戦略は非常に参考になりました。
A社 Sさま

次回最終回は5月。
参加各社のイベント、キャンペーンの成果報告を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA