特別講座『写真の撮られ方』


久留米(福岡県)にて研修。

ポカポカのいい天気。
満開で見ごろの桜がきれいな公園が会場のすぐ隣に。
参加者が少人数。

 

これだけの好条件がそろえばLet’ go!
お昼に皆さんを誘って、公園へ。

屋外で特別レッスン!

「写真の撮られ方講座」。

「撮り方」ではなく、「撮られ方」。
「いい人に見える撮られ方」をレクチャーさせていただきました。

この「撮られ方」を覚えると、いい写真が撮れるようになります。

 

K社のYピー&Mさん

いい人に見えませんか? ・・・ナイスガイたちです。
(撮影:私・岡田)

※いい人に見えるのはカメラマンの腕?!


L社のOさん。

いい人に見えません?

・・・頑張り屋のリフォーム営業ウーマンです。
(撮影:私・岡田)

※いい人に見えるのはカメラマンの腕?!

 

 


D社のM社長。

いい人に見えません?

・・・熱い魂の持ち主、いい女性社長です。
(撮影:私・岡田)

※いい人に見えるのはカメラマンの腕?!

 

 

いい人に見えません?

P社H課長。
部下お二人から
 「H課長が笑ってる!!!」 
 「奇跡の一枚!」
と、突っ込まれてました。
(撮影:私・岡田)

 ※いい人に見えるのは間違いなくカメラマンの腕でしょう。

研修参加の皆さんからは、「花見の酔っ払い客」とも言われてました。(笑)

 

『自分で受注を取るチカラ養成研修』4回シリーズの3回目。
桜満開のお昼休憩のひとときでした。

丸1日研修を一緒に取り組む「同期の桜」の仲間たち
(撮影:P社Oさん)


いただいたアンケートです。

最後のお話が何か心に響きました。
今まで3回の研修を受けており、必ずモノにしたい気持ちでおります。
K社 Yさま

初めての岡田社長の話を聞けて、やはり来てよかったです。
どうしても売ることを考えてしまいます!
しかし、大事なことは、誰のどんな部分に役に立てるのか? 立ちたいか? ということだと感じています!!
プライベートでも「何で?」を大切にして毎日楽しくなっています!!
K社 Mさま

がんばらなければ!!!
「道」をくださってありがとうございます。
L社 Oさま

毎回宿題の添削に相当落ち込んで、「もう行くのやめたい・・・」と正直思う時もありました。でも、ここでやめたら、「先の一歩を見ることができない!!」「結局何も変わらない!!」と自分を奮い立たせて今日もやってきました。
今日は自分の会社の進むべき道が見えてきて、来てよかったと思いました。
仲間もできて、みんなと一緒に成功できたらもっと嬉しいですね。
D社 Mさま

がんばれ! 同期の桜たち!!

→この日のKホームYピーのブログ
→この日のKホームMさんのブログ
→この日の金のブログ

 

特別講座『写真の撮られ方』” への2件のコメント

  1. 岡田さん、毎回毎回、深い講習をありがとうございます!
    講習を受け始めてから毎日のように会社では『役立ち』
    この言葉がもの凄くでております。
    自分自身も会社も確実に変わっております!
    ブログ紹介もありがとうございます!
    今後も宜しくお願いします。

    • >ケイティホーム 山下さま
      先日はお疲れ様でした。
      創業したての新しい会社だとお聞きしていますが、山下さんと松藤さんを拝見する限り、無限の可能性を感じます。
      応援してます! おかだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA