「つ」

三重県津市にて講演。

全国各地いろんな場所に行かせていただいていますが、県庁所在地の駅前で最も「えっ?!」と思うところが、津。

今回初めて西口に降りましたが、東口を上回るまさに「えっ?!」

非常に簡素化された駅前です。シンプルイズベスト。

その駅まん前にあるうなぎ屋さん。
食べログでチェック済み。
「午後1時からの講演に間に合うかな?」と心配で、店員さんに時間がかからないかどうか、確認。

「大丈夫です」とのことで、がっつり食してまいりました。

 

「温玉丼」。

うなぎと卵の絶妙のハーモニー。

カリッと焼けたうなぎと甘辛のタレで美味かったです。
なんでも市民一人当たりのうなぎ消費量は、津が全国一だとか。

15分で急いで完食。午後は仕事(講演)してまいりましたよ。

いただいたアンケートです。

営業のアプローチの一端を教えていただき勉強になった。
印象的だったのが、他社(人)と逆の発想をするということ。
また「悩みと願い」ということを知ることと叶えることが、成約のプロセスで大切だということも理解できました。
今まで漠然と営業活動をしていたが、今後は「悩みと願い」などを引き出すような営業手法を念頭に置いていきたいと考えています。
L社 Mさま

セミナー内容はとてもわかりやすく、重要なポイントが多く含まれていましたので大変参考になりました。想いを伝えるため、ミッションや強みを考え、今後は差別化になる戦略を作っていきたいです。
岡田さんのセミナー構成やプレゼンがとても素晴らしかったです。
Y社 Iさま

伝える内容の大切さを理解することができました。
仕様(スペック)ばかりでなく、伝えたいことを考えなくてはならないと感じました。
I社 Kさま

大変興味深い話が聞けてよかったです。
営業活動をする上でのヒントをいただけたような気がします。
また、今まで自分が失敗してきた営業案件の何が悪かったのか、どうすればよかったのか、少しわかったような気もしました。
理論がしっかりしており、非常に良いセミナーでした。
ヘリテッジホームデザイン 東さま

スピード、声量等わかりやすくてよかった。
講義はパワーポイントのコピーを見ながらのほうが書く時間(手間)がいらないので、忙しくなくていいかも。
N社 Hさま

次回より、『自分で受注を取るチカラ養成研修』(4回シリーズ)が、津で始まります。
三重県の皆さんとの取り組みを楽しみにしています。


そして夜は、三重県と言えば「この方」。
飲食をご一緒させていただくことはこれまでけっこうありましたが、2人だけで飲むのは初めてだったかも。

桑名で焼き蛤ほかごちそういただきました。ありがとうございました!

→やまぜんホームズ・前野マネージャーのこの日の『大胆細心』ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA