バッタリ

偶然バッタリ!

思わずいっしょに記念撮影。
→木村建設(奈良県天理市)の木村社長&谷川さん。
→谷川さんのこの日のブログ

 

ほかにも、→竹屋さん(茨城県)、→住まいの三貴さん(東京都)にもお目にかかりました。
皆さん、情報収集&勉強熱心です。

東京・品川にて新建ハウジングさん主催のフォーラムにお邪魔して参りました。

テーマは『コミュニティ』。
工務店さんの事例発表だけでなく、周りの席の人とのワークショップあり。

今年の頭にも、同じようなイベントがあったような…。

ワークショップをやらされる側の貴重な体験もできました。(最初、けっこうとまどいますね)

地域工務店は「コミュニティビルダー」として、 【3つの間】(=空間、時間、仲間)を提供すべし、との提言はなるほど!と思いました。

“地域工務店だからこそできる「地縁型コミュニティ」と「テーマ型コミュニティ」の融合”、これにも納得でした。

久々に、自分で喋らず聞く側の工務店向けセミナーの参加でしたが、いろいろと勉強になり、参考となることも多々ありました。

新建ハウジング・Wさん、
お声かけお誘いをいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA