福岡場所・千秋楽

  昨日、久留米(福岡県)にて。

懇親会後、みんなで記念撮影

『自分で受注とるチカラ養成研修』、ここ久留米では終始少人数でした。
それだけに濃い内容になりました。

違う会社、立場も違う、それでもお互いがお互いのために本音の意見をぶつけるいい最終回でした。

懇親会は、さらに少人数になりましたが、やり切った仲間同士、楽しい飲み会でした。

最後、締めは嵐・二宮くん似の若手イケメンのホープが両手に取り皿で舞いました。
 

 

「お前に一言物申す!」 ・・・ではありません。

昔、数えきれないくらいの回数を私もコレやりました。

 

それから、
車で送っていただく際、路上で扇子片手に舞って見送ってくださる方も。

タコ踊り?(笑)

 


 それでは、
一昨日の福岡、昨日の久留米、研修最終回にいただきましたアンケートです。

4回のセミナーの中身濃ゆいものでした。岡田社長の話し方に希望が湧く思いです。
これからの営業活動にこのセミナーからのヒントを活用させてもらい良い人生へ結びつけたいと思っています。
H社 Iさま

大変考えることとなりました。
イベント、パソコン操作に至るまで今までになく頭を使いました。
H社 Eさま

チラシが作れなかったことが反省点です。今後必ずチラシを完成させイベントを行っていきます。
イベントを通してどう受注につなげていくか大変勉強になりました。たくさんの他社様の事例、岡田社長、金さんの言葉、これから先もぜひ参考にさせていただきます。
N社 Aさま

「モノを売る前にヒトを売る」という考え方は以前より「第1!」と考えてやってきましたが、もったいないことをしていたと思いました。
私のOBのお客様は、主婦友と同じように気軽にメールやTELを下さる方が多いです。そのOB様から「フリマみたいなイベントやってよ~」とか逆に要望をいただいています。
今回の研修で、「気軽に来れるイベント」を今やってみたいと思ってます。
N社 Hさま

今回のツタエル研修、大変勉強させていただきました。4回の受講で毎回新しい気づきがあり、チラシ作りの基本の部分がわかりました。
またTTPの例は、これからの取り組みとして実行したいと思います。
最後の話で、折込チラシのバクチはまさにその通りだと思いました。OBのお客様の接点を作り、これからの紹介を引き出していきたいです。
H社 Iさま

今回この研修を受けたことで、考えもしなかったイベントの開催を成功することができました。
今まではOB客からの紹介、口コミ等をあまり重視せず、新規客の集客のことばかり考えてきました。これを機会にOB客へのアフターフォロー、イベント、DM等に力を入れていきたいと思います。
アルファ・ワークス 坂野さま

研修に参加し、今までの営業方法やチラシ作りを見直すいい機会になりました。とても勉強になりました。
U社 Uさま

本当はチラシ作りも未完成で、会社とも向き合えていない状態で欠席した方が良いのでは・・・?と、思いましたが、弊社はさておき、他社様の取り組みをぜひ参考にしたいと思い、心を強く持って参加させていただきました。
実際にきちんとできているところを見るとお恥ずかしい限りでしたが、今後の参考にさせていただきたいです。
計4回の長いスタンスでの研修でしたが、本当に勉強になりました。
松光建設 落合さま

目的が明確でないと方向性が定まらない。行動しないと次につながらないし成長がないとつくづく感じた。
梅野工務店 梅野さま

ずーっと新しいことにトライしたいと思っていました。でも、勇気とキッカケがなくて・・・。
今回トライしてみて、久しぶりに本気で取り組みました。こんなに必死に何かに挑んだことがあっただろうか・・・と思うと、非日常だった気もします。
継続して、何度もチャレンジし続けることをここで約束したいと思います。
皆さんがあたたかく見守り、励ましていただけたからイベントも頑張れたと感謝しています。
1人の力は小さいけれど、たくさんの方の力が加わると大きなうねりとなることを実感できました。
これに満足せず、日々勉強、チャレンジしていきます。
D社 Mさま

お世話になりました。
今後生かしていきたいと思います。何かあったらご連絡させてください。
リビングモア佐賀 大石さま
→大石さんのブログ(5/23)

今回の研修を受けまして、会社の考えは変わったのはもちろんですが、自分自身にもものすごく変化があったと思います。
想いを伝えるということの大切さ、難しさに気づきました!
今後は仕事だけではなく、プライベートの方でもこの研修のことは忘れず生きていきます。
本当にものすごくいい研修でした。
K社 Yさま

福岡にはここ2~3年通いっぱなしで、お世話になっています。
一連の研修、これにて終了。

と、思っていたら、そうでもないかも?・・・です。

福岡の皆さま、またのご縁を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA