格闘ランチ

2~3ヶ月経つと、不思議ともう一度“闘い”に挑みたくなります。

「あの敗北感は、なにかの間違いではないか?」

その強敵、・・・コイツです。

カレーのプーさん。

ツタエル事務所の近所。
看板もない店ですが、ランチタイムはいつも店の外まで行列。
なかなか入れない人気のカレー屋さんです。

人気店だけあって美味しいんですが、なにせ辛い
その辛さが独特で、口の中ではなく“腹の中で辛い”

滝汗覚悟で、ハンカチではなくタオルが必要となります。

ツタエルスタッフの間では、プーさんに行くことを『闘い』と呼びます。

 


この日の戦友は、イサタケ&金。

食べる前は、余裕を感じます。
※2人とも辛さ5段階の1(極甘) ・・・意気地なしです(笑)

 

そして、食べ始まると、

「何も言えねぇー」

必ず寡黙な人となります。

 

 

その姿は、まさに

戦士!

ただし、完全に負けている戦士。
※左は戦意喪失の落ち武者(髪型も)

 

ようやく完食。
何かブツブツ言ってます。

「インドの香辛料なんか全然目じゃない!」

「こっちはいくつから唐辛子を食ってると思ってんだ!」

ダメです。
同じ戯言を何度も繰り返しています。
セコンドからタオルを投げ込まれ、KOされたボクサーのようです。

 

食後はサービス品の自家製アイスクリームで、口と腹を癒します。

これがまたなかなかの美味。

 

『編集長サミット』等のセミナーで、武蔵小金井のツタエル事務所にお訪ねの方は一度ご賞味あれ。

ただし、
・行列で待たなくてはいけないこと
・『闘い』後の脱力感で午後ヤル気が落ちること必至

以上を覚悟してください。

→「カレーのプーさん」はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA