全国より天理に大集結

奈良県天理市。
その地はツタエルにとって、天理教でもなく、天理高校でもなく、・・・木村建設さん!

ツタエルヘビークライアントの→木村建設さんで会社見学をさせていただきました。
北海道から九州まで、17社29名の方にお集まりいただきました。

今年初めの『ツタエル総会』で、木村社長にご講演いただきました。

大変好評で、その後、
「行ってみたい!」
「話をもっと聴いてみたい!」と個別にご要望をいただくことがあまりに多く、
それでは、みんなで一気に行っちまえ! 
ということで、木村社長には無理を聞いていただきこの日が実現いたしました。

当日の内容は、
・セミナー形式で、木村社長による木村建設の考え方、実際の取り組み
・展示場を見学させていただき、接客の流れ、展示場2階で開催する契約式・・・
・会長宅にお邪魔し、過去の失敗事例を見せながら、今の仕様に行き着いた説明、お客様との信頼関係を作る仕掛け(「会長宅ツアー」)
・木村社長による初期商談前の「疑問スッキリセミナー」の再現

受注アップの秘密を惜しげもなく公開くださいました。
ご参加された方には、絶好のTTP(徹底的にパクる)の機会になったのではないでしょうか。

アンケートのお言葉から皆さんの満足度が伺えます。

内容もさることながら木村建設スタッフ皆さまの一生懸命のおもてなしに参加者ほぼ全員がほのぼのした様子です。

その成果か、冒頭写真の木村社長の「キムケンポーズ」の強要も皆さん素直に受けてくださりました。(笑)

アンケート含め、詳細を近日中にイベントレポートとして公開いたします。
→イベントレポート

が、1つだけ先に私にとって嬉しいお言葉をフライング公開。

「前は社長一人が動いて考えていたが、ツタエルさんとかかわるようになってから社員の横のつながり、一つのことを皆で目指すようになった」と谷川さんがおっしゃっていて、まさしく我が社も今年からそうなりつつある!と思いました。
大悦工務店 依田しのぶさま

頑張る人の輪が徐々に広がっていること、お役立ちが少しできているかなと嬉しく思います。

とり急ぎ、
木村建設さま、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

→木村建設・木村社長の当日ブログ
→木村建設・池田さん(営業さん)の当日ブログ
→山口の当日ブログ
→イサタケの当日ブログ

全国より天理に大集結” への2件のコメント

  1. 岡田社長、お昼を食べつつ社長のブログを読んでいたら、どこかで見たことのある
    文章が・・・私じゃん!とご飯を吹き出しそうになってしまいましたよ!
    あ~びっくりした(汗)
    またこのような企画、楽しみにしています。

  2. >大悦 シノブさま
    先日は遠方までお疲れ様でした。
    このような企画をぜひ大悦さんでやらせていただけるよう期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA