名刺

→大西ブログに触発され「名刺」について。


手渡した人に「へーっ」、「ほーっ」と何らかの反応を必ずいただく『ツタエル名刺』。

お持ちの方はよくご存じの・・・

 

 

8面名刺。

8ページの会社案内パンフレットを配るのと、ほぼ同じ効果。
パンフに比べ、配るチャンスがたくさん!
受け取った人が、パンフに比べコンパクトなため携帯しやすい。だからクチコミしてくれる可能性も高まる。

いいことづくめです。

 

この名刺を使うようになって6~7年になりますが、クチコミによる受注効果はとても感じています。

 

ここに至るまでの名刺の変遷。

こう見ると、いろんなことやりましたねぇ。
というか、迷走していましたねぇ。

脱サラ起業して2年ほど経ってから、なぜかオレンジの「National」の名刺を持っていました。全然使うことがありませんでしたが・・・(客員講師)

 

上から2番目、事業として全然立ち上げられなかった『店舗計画.com』。
飲食店さん向けの集客サポート&店舗リフォームをやろうとしていました。
飛び込み営業のつらさがわかったのは、勉強になりました。成果はそれくらい。

一番下のツタエルを立ち上げて初期の名刺。
似顔絵は、大西画伯作なんですヨ。

名刺” への2件のコメント

  1. 岡田さん
    先日はありがとうございました。
    専務が、決まらないんじゃないか?って内心不安だったんですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    わたしは、まったく不安なかったけど…^_^;
    頼りにしてます。頼らせていただきます。( ̄▽ ̄)
    今後とも宜しくお願い致します。

    • >清藤さんさま
      先日はお疲れ様でした。
      実は、私も1回では決まらないと思っていました。
      でも、『衆知』=みんなの知恵というのは、すばらしいもんです。
      お昼からのディスカッションで、いろいろ“降りてくる”ものがありました。
      ざっくばらんに話してみる場・機会を大切にしていきましょう。今後もまだまだお願いします。
      おかだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA