新しい輝き


今日はちょっと気分を変えて、芸術鑑賞。

どこの美術館?

 

 

 

こちら、篠原工務店さん(茨城県)の会議室。

建て主さんが最近注目の画家さんだそうで、篠原工務店のコーポレートカラーの紫を基調にした絵を描いてくださったそうです。

この方の絵が、「パナソニックセンター東京」(有明)や、最近オープンした「虎ノ門ヒルズ」の1Fにも飾られているそうです。

 

 

 

「これ、ブドウですか? それとも、あじさい?」

「“新しい輝き”ですヨ」

 

いいなー。
いつかこんな絵を誰かからプレゼントしてもらいたいもんです。
いろんな方とのご縁を大切にしていると、いいことがどんどん起こるんですね。

以前、篠原会長に“商売成功の秘訣”で教えていただいた言葉。

小才は縁に逢って縁に気づかず。
中才は縁に気づいて縁を活かさず。
大才は袖振り合う他生の縁もこれを活かす。

 

縁を作り、新しい輝きも作っていきたいもんです。

新しい輝き” への5件のコメント

  1. 私のボスは袖触れ合う前に敵対し身内を疑い
    実子の失敗を喜ぶ方なので・・・
    このような考えの会長様がボスならばと思います。
    たらればで すみません

  2. カネトンなカトネンさん、大変ですね。
    うちもツタエルさんと出会う前は、そんな感じでした(なんて持ち上げてみたりして・・) 
    岡田さん、そうですね。 そうなれるよう頑張りますっ!

  3. >ハヤコウの昭彦さま
    ・・・そうですよねぇ。ありがとうございます。
    がんばれ! カネトンなカトネンさん

  4. 岡田さま ハヤコウの招彦さま ありがとうございます。
    少し口元がにやりとなりました。
    いつか 笑い飛ばせるよう苦い草食べていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA