戦略会議@柳川(福岡県)

福岡県は、柳川市。
川下りが有名です。

O建設さんで「出張戦略会議」でした。

10時スタートで19時まで。

“3年後どうなりたいか?”の目標も決定。社長以下全員で共有することもできました。
→その日の金のレポート

 

誰に対してどう役に立つ会社か?
ウチは何のために存在しなくちゃいけない会社か?
これら集客アップ、受注アップのための大切なポイント【会社の立ち位置】を明確にしていきます。

この会社の立ち位置、USP(ユニークセリングプロポジション)
そうそう簡単に決まらないのですが、→前回のS工務店さんに続き、奇跡の一発決定!

会社の目指す方向性、軸がある程度しっかりしている会社の場合、なんとか1日でいけます。(その代わり、予定を2時間超えて9時間程度を要しますが)

この日も煮詰まって助っ人も登場。

左:夏休み帰省中の大学生の社長Jr.(兄)さん
左から2人目:日頃からお付き合いの建材店さん
ひざの上:0歳児の社長Jr.(弟)さん

このJr.(弟・赤ちゃん)、ご両親と一緒に今年1月の『ツタエル総会』に参加いただいていたのですよ。
当時、生後3ヶ月。
これから先、最年少参加記録を破られることはまずないでしょう。

USPは無事決定しましたが、これから先、いかに実践するかが大切です。
O建設の皆さん、目標に向かってがんばってまいりましょう!

この秋は、『出張戦略会議』がめじろ押し。
とても疲れるんですが、疲労を吹っ飛ばすのに充分なやりがい。

これから皆さんとどんな取り組みになるのか、楽しみです。
→『出張戦略会議』についてはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA