サッカーあるある(?)

中学1年生の息子、小学校時代から引き続きサッカー部に入っています。
秋の公式戦が先週末よりスタート。
先輩の2年生に混じり、1年生ながらベンチ入りメンバーに選ばれました。

もらった背番号をお母さん(妻)にユニフォームに縫い付けてもらい、初戦に挑みました。
途中交代で、出場のチャンスが巡ってきた彼に悲劇が…。(喜劇?)

(ここから息子に聞いた話)

交代の準備でアップを始める際に真新しいユニフォームの袖に腕を通そうとすると・・・、着れない…。

着方がおかしいかと思ってもう一度着てみようとするけど・・・、やっぱり着れない。

ユニフォームをよーーーく見てみると、
背中に縫い付けてある背番号が背中だけでなく、さらに胸側まで一緒に縫い付けてある・・・。
(わかります?)

・・・着れないわけだ。

焦ってビリビリ糸を引きちぎって強引に着る。

・・・すると、背番号が外れてしまう。

同級生と先輩に急遽背番号「22」の形を背中にガムテープを貼って書いてもらい何とか出場しようとしたら、ガムテープで作った背番号は審判団に認めてもらえず。交代も認められず。

そりゃそうだ。(笑)

 

こうして公式戦デビューのチャンスはお預けに。
こんなことって、よくありますよね。

ない、ない。(笑)

サッカーあるある(?)” への6件のコメント

  1. 息子さんとチームの仲間の、あたふた感が目に浮かびます。
    公式戦デビューできなかったのは残念でしたね。

  2. >kusioさま
    初コメントありがとうございます。
    翌日、しっかり縫い付けられた背番号をつけて、試合デビューできたようです。ただし試合終了間際の1分間のみの出場。試合終了後の両チーム整列の挨拶の際は他の選手に合わせて「ハァ、ハァ・・・」息を上げてみたそうです。(笑)

  3. やるな、奥さん!
    息子殿、次回そのような時は是非ユニフォームの柄にボディーペイントしてみたらどうでしょう?
    審判団もきっと気づかないはず……………..

  4. >白井賢一郎さま
    なるほど、ボディペイント。教えておきます。(笑)
    ところで、リンク先の「しらい整骨院」ホームページが消えてなくなってない?

  5. レンタルサーバーが変更になったことに気づかず、自分でもどこ行ってんって昨日まで思ってた。
    今日復旧予定。
    気に掛けてくれてありがとう!

  6. >白井賢一郎さま
    それは良かったです。
    本当になくなった暁には、ツタエルにホームページ制作のご用命をお待ちしています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA