7年ぶりの・・・

世間は3連休最終日の祝日の今日、新プロジェクトがスタート!

ツタエルクライアントではおなじみの1社、丸和住宅さん(栃木)のホームページリニューアルのプロジェクトがこの日よりスタート。

今のホームページを作ったのが7年前。
ツタエルを創業して第1号のホームページ制作でした。
→丸和住宅さんホームページ

それからのお付き合いの7年、
いろんな種類のパンフレットの制作、名刺制作、
情報誌の創刊のお手伝いさせていただいたり、
ツタエル総会で話していただいたり、会社見学会を開かせていただいたり・・・。

いろんな取り組みを一緒にさせていただき、長いようであっという間の7年間でした。

その間、丸和住宅さんの年間着工棟数は80棟から倍以上の170棟へ。
今や県を代表するビルダーに上り詰められました。

今回のホームページ制作にあたり、特別にプロジェクトメンバーを招集いただきました。
そのリーダーを務めていただくのが、→手束さん

7年前は、新卒で入社したての“おにいちゃん”。
それが今や、すっかり中堅社員。明日の丸和住宅を担うホープです。

では、こちらも、と。

今回のプロジェクトリーダー、山口。
手束さんより1つ年上で同世代。7年前はツタエルに入社前でまだいませんでした。

丸和住宅プロジェクトメンバーの皆さんに山口より、ツタエルのホームページの考え方、これからの作業について説明させていただきました。

最近はいろいろ工夫して、自分で考え、自分で行動してくれます。
これができると、周りが自然と求心力、リーダシップを感じ、安心して付いていくことができます。頼もしくなってきました。

山口チーム(組)の元美容師・小林、現役慶大生・島田も祝日返上で参加。

左から小林、島田。山口リーダーの話を神妙に聴く。

これから3ヶ月強、短期集中の濃密なプロジェクト。
単にホームページを作るだけでなく、丸和住宅さん、ツタエル共にどれだけ組織が強くなれるか、かかわる人間がどれだけ成長できるか楽しみです。

山口チーム、プライドにかけていいもの作るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA