涙を流せる仕事

先週、三重県で『自分で受注を取るチカラ養成研修』(通称・4回シリーズ研修)が修了。
最終回の取り組み発表会でした。

 

参加者のお一人、取り組み発表いただいた後の休憩時間、私との雑談の中で、
「初めてのイベントで大変でしたし、今後の課題もたくさんありましたけど、やってみてホントに良かったです。イベントが終わった後、家に帰って涙が出ました」

と、再び涙。

仕事で涙を流せる。
そこまで真剣に取り組み、完全燃焼できる。

素晴らしいことだと思います。

聴いてる私も( ;∀;) ジーンとくるものがありました。

いただいたアンケートです。

セミナーに来て、ホントに良かったです。
まだまだこれから楽しみなぐらいにOB客さんと歩んでいきたいです。
まずはお茶会を成功させるのが目標であります。
いいアドバイスが聞けました。
I社 Iさま

たいへん実になること、思い出させられたことがあり、今後の実行に役に立てたいと思います。
K社 Hさま

お客様とどう関わっていけばよいのか、具体的に学ぶことができました。
あとは継続して実践していけるかどうか、ということだと思います。
迷ったり、悩んだり、わかっているつもりが間違った方向へ行ったり・・・。
いろいろあると思うのですが、今回良い経験をさせていただきましたので、忘れないようがんばります。
機会があれば、またお会いしたいです…。
K社 Tさま

新しいイベントをしてみて、結果としては(初の)大失敗でした。
しかし、いい経験ができたなと思いました。
そして、このイベントで失敗したおかげで、ツタエルさんにナゼ?失敗したのか教えてもらうことができ、どん底の暗闇(自分の心?)から、少し救われたような気がしました。
失敗ばかりできませんが、失敗したからこそ気づいたことがありました。
これを糧に、次回へ炎を燃やしていきたい思いです。
S社 Mさま

ぜひ、またお目にかかりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA