豚一頭売れます?

「豚一頭、売ってもらいます。」

あなたなーら、どうする~?♪

約2ヶ月に一度のペースで集まるツタエルクライアント経営者仲間の勝手連「ツタエルサローネ」。
この日は、
ナカオホーム(愛知県)の中尾社長にお話しいただき、皆で勉強。

「私の今のマイブーム」のお話をお聞かせいただきました。
偶然ですが、仕事をするうえで私・岡田のマイブームと被る部分も大いにあり、大変興味を持ってお伺いすることができました。とても参考、勉強になりました。

中尾社長自らが行う社内研修で実施される「豚一頭を売るセールストーク」の練習。
ご披露をいただきました。

まずは、丸和住宅(栃木県)・大森社長が課題にチャレンジ。
売り物の情報がないと、大社長でもなかなかタイヘン。

その後、斉藤林業(群馬県)・齋藤社長。
■■の要素がわかると、スムーズなセールストークに。でも、あともう一歩。

そして、最後にツタエルの期待の新人・現役大学生の岩﨑。
中尾社長に裏で1分だけ▲▲のポイントを仕込んでもらうとこれが驚きのセールストークに。

 デパートの実演販売のよう。スラスラと上手でした。

コツを仕込んでもらったとはいえ、大学生が経営者ばかりの前で緊張して当然ですが、大したもんです。行く末が楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA