涙を流してもらえる仕事

JAL ボーイング777機中@福岡空港

JAL ボーイング777機中@福岡空港

本日日曜日、金とともに2泊3日の出張より東京に帰還。
福岡の2社さんで、ホームページ制作打合せ~出張戦略会議の3日間でした。

ここのところ、連日の丸1日の打合せ。
ここのところ、毎晩のごちそう。

写真があまり変わり映えしませんで、ブログも滞りがちに。
ちょっとマンネリ、お疲れ気味でもありましたが、そんな気持ちをリフレッシュさせていただけるステキ(´∀`○)なことがありました。

昨日のD社さんでの『出張戦略会議』。

恒例の10時~18時の取り組みですが、最後には社長より涙でご感想をいただけました。

先代の急死で、突然、一事務員から社長業へ。
会社の立て直しの苦労と頑張りの10年。
現在順風満帆にはなったものの、これから先の展望が霧の中。
会議を経て、「これからまた一緒に頑張ろう! できる気がする!」との社員さんの力強い言葉。

ここまで一緒に支えてくれた社員さんへの感謝の思い、これからまた結束していく友情、
そして、「自分たちがお客さまにとって何のために存在しているのか」を見出せた気づきの瞬間。(“真実の瞬間”)

私も一緒に感動しました。
(金も?)

 

「涙を流してもらえるような仕事をしたい」

著書→『「伝える力」が会社を変える』でも書きましたが、社会人4年目25歳の時、前職で初めて篠原工務店さんに伺ったときに感じたことです。

その日、篠原常務の仕事、人生の気づきがあった日にたまたま立ち会えた私はラッキーでした。こんな仕事ができたらって思うことができました。
この日、私も自分の仕事観を考えるきっかけに出会うことができたのです。

→篠原常務インタビュー

念ずれば花開く。
諦めなければ【なりたい自分になれる】(近づける)もんなんだな、とつくづく思います
涙を流して喜んでいただけることに、最近はけっこう遭遇できます。
やりがいバッチリ! いいお客さんとの出逢いに恵まれ、幸せです。

明日は、三重県で→『出張戦略会議』。どんなドラマがあるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA