縁が縁を重ねて・・・

週末は、栃木県栃木市にてツタエル主催『丸和住宅さん会社見学会』。

→今回、全体を取り仕切った小林七之助のレポート「緊張の一日でした!」

 

 

7年前、ツタエル創業後すぐからのお付き合い。

会社見学会を開催させていただくのも3回目。
これをきっかけにお付き合いの輪が広がった方もたくさんいらっしゃいます。

その丸和住宅さんとのお付き合いの1年前、ツタエル創業前にホームページ制作、小冊子制作、情報誌の定期発行のお手伝いをさせていただいた篠原工務店さん(茨城県)。

篠原工務店さんでの仕事の実績がなければ、丸和住宅さんとの出逢いもありませんでした。

両社が顔見知りであったわけではありません。
8年前、篠原工務店さんでの私の取り組みに興味を持っていただいたのが、松下電工宇都宮営業所のT所長(当時)。

T所長の段取りで、初セミナー。
そこにお越しいただいた5社の中にいらっしゃったのが、丸和住宅・佐々木営業企画室長。

・・・いろんな出逢いの機会をいただいていますが、
「あの人との出会いがなければこの人と出会ってないなぁ。この人と出会ってなければ、あの会社のあの人と知り合うこともなかったなぁ」
本当にそう思います。

これら一つ一つの出逢いがなければ、今のツタエルもありませんでした。
縁の不思議とありがたさをつくづく感じます。
特に、何の実績もなくどこの馬の骨かわからない私とどっぷり取り組んでいただいた最初の2社・篠原工務店さん&丸和住宅さんには本当に感謝です。


全ての始まりの篠原工務店さんで、『檜伝説大感謝祭』が昨日日曜日開催されました。
ここ数年恒例の雨模様。篠原社長の雨男ぶりはスゴイ。
時々小降りでしたがそれでも何とか天気がもってくれました。
おかげで大賑わい。

昨年に引き続き「デザート係」。
軽くお手伝いをするつもりが、どハマり。(笑)

ほとんど顔を上げる暇なし怒涛の3時間。おかげでほとんど写真は撮れず、どれだけ来場者があったか確認できず。めちゃくちゃたくさんお越しになったことはデザート係しながら、大汗をかいたことでわかります。

2年連続で雨のため中止になった『上棟式』も無事執り行われました。

 

縁が縁を重ねて・・・” への2件のコメント

  1. 今年もデザート担当、お疲れ様でした。
    アイス思いのほか大変そうでしたね・・・
    お陰様で年々来場者数がアップしており、今年は約550名程でした。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA