沖縄での仕事

沖縄で仕事でした。

 

 

 

 

沖縄で仕事。

 

 

沖縄で仕事。

本当に仕事ですって。(笑)

いただいた講演・セミナーの感想です。

【午前クラス】

とてもわかりやすい説明で、すーっと心に響きました。
これからの仕事のスタイル、考えにすごく良い影響を与えてくれたと思います。
丸善組 登川さま

自分のお店の魅力をお客様に伝えるため、志・想いを共有することができていませんでした。
まさにスペックの説明の営業になっていたと思います。
改めて私たちのお店の魅力を全員で考えたいと思います。
リファイン崇元寺 福地さま

事務所に帰ったら、まずブログ更新!
そして、もう一度想いを見つめなおしてリセット。
具体的でわかりやすかったので、1歩1歩行動に移せそうです。
リファイン崇元寺 與儀さま

今回の研修で大変勉強になりました。
研修で学んだことをスタッフでも話し合い、今後の仕事につなげていきたいと思います。
次回の研修、楽しみにしています。
R社 Oさま

とっても良かったです。2回目、3回目もぜひ参加します。
私たちの会社の役員にもぜひ出席してほしい、と思いました。
M社 Mさま

本日初めて「ツタエル研修会」に初参加させていただきました。
岡田さんの「伝える力!」の熱い想いが伝わってきました!!
「売上高=役立高」すべての業種に言えることでした。
(中略)
営業は技術だけではなく、想い・志・人柄なんだと大切なことを学ばせていただきました。
今日学んだことを会社に持ち帰って、社員たちと共有したいと思います。
M社 Kさま

お客様が見ている「自分」をいかに伝え、応援していただくかの良い研修でした。
できていなかった、していなかったことを痛感し、やり方の間違いもわかりました。
すぐにとは言えませんが、変えていきます。
T社 Oさま

【午後クラス】

普段からお客様の視点に立って考えようとするが、なかなか時間も取れずできてなかったので、今回はとてもいい機会だと思う。
無記名さま

会社でコミュニケーションをとる第一歩となりそうです。
M社さま

会社の強み・弱みを分析して、お客様の役に立つ営業をしていきます。
N社 Yさま

今日のセミナーで勉強をさせていただき、本当に為になりました。
まだ理解できていないところがたくさんありますが、考え、自分に落とし込めるように実践します。
本当に為になりました。わかりやすく楽しいセミナーありがとうございました。
M社 Kさま

強み・弱み・ウリ・メリット・デメリットを出すことで具体的な対策が見えてきた気がします。
これまでの経験を活かして、宿題に取り組みます。2015年の一歩を見つけ出せるよう、ガンバります。
M社 Hさま

今日は会社から1人での参加だったので、なかなかアイデアが出なかったんですが、会社に戻って全社員でもう一度話し合ってみたいと思います。
今日はありがとうございました。
N社 Oさま

研修内容の法則が、営業トークとしてテレビショッピングそのままだったので、目からウロコでした。
実践ではグループを対象に失敗してしまったかなと…。
会社へ戻って、部署内で再実践したいと思います。
金秀建設 宮平さま

今回は初めて参加させていただきました。とても貴重な時間をありがとうございます。
頭がかたく、まったく考えることができませんでした。反省です。
色々な方の考えにとても感動しました。
少しやわらかく物事をとらえられるようにしたいです。アイデアが出てくるよう、考えることに慣れたいです。
無記名さま

自分たちは「モノを売る」という意識にとらわれていましたが、「役立ち」という言葉を学び、それをやり遂げて初めて成果につながることをとても強く感じました。
自社の強み、弱みなどもしっかり把握して、お客様にどんな役立ちができるか、しっかり考えてみます。
C社 Oさま

私は営業職ではないので営業トークは苦手な部分で、私にとっては嫌なセミナーです。
が、受講してみて、会社にとっても、私にとっても必要だと感じました。
時間の許す限り参加させていただきます。
無記名さま

自分の思っていることを素直に伝えることが大事だと気づきました。
クラフト 呉屋さま

今回初めて講習を受けて、チラシ、イベントをするうえで、自社の強み、弱みを知った中での作り方など普段あまり考えていない部分が多く勉強になりました。
チラシ、イベントをする中で、一番大切なのは「絞り込み」ということがわかり、これから活かせそうな気がします。
O社 Sさま

 

沖縄で仕事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA