憎めないヤツ

水・木・金2泊3日で、久留米(福岡)~玉名(熊本)に出張。
最近、九州担当が定着してきた金に加え、もう1人帯同。
現役大学生、石橋。
さてどんな珍道中に?!

初日は久留米。
ホームページ作成の最終打合せ。
→大橋建設社長の前で得意のブレークダンス披露する石橋

「危ないっ!」と言われてました。(笑)

その夜、岡田&金が有明海の幸に舌鼓を打つ間、福岡出身の石橋は1泊のみの里帰り。


翌朝、岡田&石橋2人で次の仕事のため、熊本県に向かいます。

手はずでは、博多から乗車してきた石橋と、久留米から乗り込む私と九州新幹線車中で落ち合う予定でした。
が、
乗るはずの新幹線が久留米に到着直前、メールが。

おはようございます。今在来線で久留米に向かっていて、そこで乗り換えるつもりです
(久留米駅新幹線発車8分前)

その後さらにメール。
しかし、電車が5分遅れていまして、電車にもしかしたら乗り換えできない可能性があります。
(発車6分前)

・・・だめだこりゃ。
ほっていこう。

 

そして、発車1分後…。

 

 

乗れました!

 

乗っている車両をメールで返信すると・・・

いいわけしながら現れる石橋。

 

 

 

どれだけ大変だったか力説する石橋。

 

 

 

一通り話し終わった後、ダッシュのダメージで疲れる石橋。

 

 

 

 

熊本では2日間、熊本県庁玉名振興局主催の農業加工品販売策の個別相談会。
4事業4団体の皆さまと2時間ずつの面談。

 

いつもの住宅業界とは違う事業拡大策を私がウンウン考えている横で…、

コイツが食う、食う。

相談に来られた農家の方が持ち込んでいただいたサンプル品。

よっぽど、このオリーブオイルを気に入ったようです。

その他のサンプルも率先して試食。一生懸命仕事していました?!

 

 夜は、県庁職員の部長、副部長との会食。
20141204_212853

来年の就職活動で、公務員志望の石橋にとっては、いい機会になったのではないでしょうか。
大学在学中に、こんな経験ができるなんて羨ましい限り。
我ながら、出張費とバイト代まで出して貴重な経験をさせてくれるいい社長です。(いい会社にインターンに来たね)

それもこれも、ツタエルでインターンで働いて半年。
その間、まじめに一生懸命やってくれた石橋くんの人徳と功績。

ちゃんと勉強して公務員試験受かって、いい公務員になって世の中に貢献するんやで!


相談会にお越しいただいた皆さま、県庁、市役所の皆さま、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA