2016リクルート始動

新宿にて。
“理念経営”とか“ビジョン”を大切にした会社に就職希望で来春卒業予定の大学生約30名との懇談会。

企業は5社参加。そのうちの1社として白羽の矢が立ち、声掛けいただき、参加させていただきました。
各社持ち時間15分のプレゼン発表。

主催の会社の担当の方に「笑わせてくださいヨ!」と言われ、そういうもんなのかなと思い、話しました。
が、後の他社の方のプレゼン聞くと、
真面目やん!

でも、まぁいいっか。
普段はけっこうクダけつつ、やる時はやる会社です。

「これから!」のフレッシュな皆さんと交流させていただけると、いい刺激をいただけます。
あんまり想定していない質問を投げかけられて答えるのも、いい勉強。
こちらも緊張感があって、いい機会ですね。

会場を出て正面の風景。

私の元の職場。
こちらのビル(新宿モノリスビル)内のオフィスで、3年働きました。

30代前半のころ、責任者手前でプレーヤーとしてもバリバリの時期。
それだけになかなかタイヘンな苦労が多かった思い出もたくさん。
それでも、あのころの経験が今の“筋肉”になってくれている実感があります。

この交差点角のドトール、↓↓↓

新宿勤務時代、考え事する(サボる?)のによく来ました。

 


・・・どうも最近、振り返って懐かしむシリーズが多いなぁ。

おっさんか!

 

・・・おっさんや。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA