勝つようにやって勝つ人。負けるようにやって負ける人。

羽田空港着陸直前の飛行機より。
2日間の出張でした。

5ヶ年の事業計画を組み始めて半年。

計画に対し、まず最初の四半期の進捗がどうか?

PDCA(PLAN→DO→CHECK→ACTION)をいかにしっかり回すか。
初めてのCHECK会議でした。

6事業所約40名、2日間かけておひとりおひとり話を聞かせてもらいました。

自分で決めた目標と行動。

結果を出す人は、最後まで結果を出すようにやって、やり遂げる。
結果を出せない人は、初めから結果が出ないようにやって、やっぱりできない。

どちらの結果も、 「そりゃそうだ」
原因があるから結果がある。

勝つようにやって勝ってくる人。
負けるようにやって負けてくる人。

「勝てるストーリー」×時間(回数)=結果(売上、成果の数字)

幸いにも、単年度計画に対し残り9ヶ月。
まだまだ逆転可能。

ストーリーの質(=行動計画の質)をいかに上げるか。
「とりあえず○回行きました~」からの脱却。
質を上げるポイントは「お役立ち」。

また3ヶ月後、どんな途中経過を聞かせていただけるか楽しみです。( ̄ー+ ̄)キラン!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA