ベトナム! 刺激的!

イサタケ披露宴も無事終わり、その後ベトナムに来ています。

あっついのと、バイクの多さにたまげました。

メルマガ等で告知させていただいたり、今回共同で企画を組んだネクストプラス・戸谷社長の声掛けで集まったメンバー、総勢16名。

今日は、JETROに伺いベトナムでの商売の現状を勉強させていただいた後、
すでにベトナムで建築・不動産・リフォームの事業を始められているネクストホームさん(千葉)の現地法人にお邪魔させていただき、現地での生の実態、苦労話も聞かせていただきました。

ベトナムの街の活気に刺激を受け、
バイタリティー溢れるネクストホーム・遠藤社長と現地法人・柴崎社長に刺激を受け、
参加メンバー皆さんの考えや実際にやっている、やろうとしている取り組みに刺激をうけまくり。

世の中、凄い人たちがいるもんです。
同世代、年下の人がこれだけダイナミックだと、視野が広げられ、自分の器量の小っちゃさを痛感します。

明日は、日本の建築現場向けの職人養成のためのベトナムの学校の現地視察に向かいます。
今から2晩目にして初めてベトナム料理を堪能してまいります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA