バイクの洪水@ベトナム

ベトナム3泊5日の旅より帰ってきました。
帰ってきてすぐは、東京の気候が「涼しく、爽やか」に感じられました。
が、半日経つとすでに暑い!

ベトナムの思い出がたくさんできました。
日本人なら誰が行っても驚くであろうことの一つ。

街中どこに行っても、バイクの洪水。

スゴいです。

交通ルールは日本人には理解不能。
交差点では縦横に車もバイクも入り乱れ、こんな道路を縫うように横断する人が普通にいっぱいいて、なぜ轢かれないのか不思議。

車・バイク一台一台の距離がめちゃくちゃ近い!
ムチャな追い越し、反対車線の逆走、クラクションはみんな鳴らしっぱなし。

それでも事故は一度も見ませんでした。

どうなってんでしょ?

無秩序の中の秩序。
ベトナムの人たちの間ではわかるルールがあるようです。

バイクの洪水、動画でどうぞ。

 

 


ベトナム式道路横断にチャレンジ!

こえ~~~。
「コツは、立ち止まらなこと」と言われても・・・。

渡り切った~!

やり遂げた達成感&満足感。

この後、みんなでハイタッチ。
おかげで友情が育まれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA