いらっしゃいませ①

事務所移転をきっかけに、自分自身の働き方を意識して変えるようにしています。

社長自らが率先して走り回らない!
事務所でドッシリと“本来の社長業”をする!

これがなかなか難しい…。

事務所で考える仕事をするようになると、自分の未来、会社の未来・・・、ちょっと先のことについて仕事ができるようになってくるような気がします。

これをやり切れるかどうかは、
「足元の仕事」をスタッフ各自が自分事ととらえ、自立・自律して取り組んでくれるか。責任感を持って、仕事を全うする意志を持つか。
やった結果、できる・できないは当然あります。
それでも、まずは意識!
スタッフ共々成長していきたいと思います。

これがなかなか難しい…。


事務所で仕事をすると、誰とも会わないようになるかというと、そんなことはありません。
むしろ走り回っててては会えない人と会うことができます。

まずはこの方。

昨年夏より今春までインターンで働きに来てくれていた石橋くん(左)。

事務所から移動して、彼がインターン中お気に入りだったお店。
武蔵小金井駅前の油淋鶏が美味い台湾料理屋さん。

→ウチの息子にダンスを教えてくれたお礼に食事と、外交官もしくは商社に就職希望・就職活動中の彼に模擬採用面接。

「全然ダメ!」

の連続で、厳しくしごいておきました。(笑)

食事がのどを通らなかったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA