夢(目標)を持ち続ける

「『おじいちゃん、そんなに怒ってるように話したんじゃダメだよ~』って、孫からアドバイスされたんだー」

篠原工務店・篠原会長。

手にされているのは、小学生たちからの感想文集。
小学校から頼まれて、小学6年生たちを相手に講演してきたそうです。

その時の様子はコチラ。
→篠原工務店女子部ブログ「★夢★」

会長曰く、
「6年生は、大人でもないけど、子どもでもないんで難しいんだよー」

いやいや。
感想を読ませていただきましたが、小学生相手に確実に響いていると思います。
→社会人1年生にも響いています

講演タイトルだけでも、大人にも響きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA