初観戦

初めて観るスポーツ、ラクロス。
ツタエルにバイトに来てくれている相澤さんが所属する東京農大ラクロス部の試合を観戦に行ってきました。

試合直前、スタンドにいる私に気づいてピースする相澤さん
実の娘(18歳)の100倍以上のお愛想・ご愛嬌

「ラクロス? 知らねー、わかるかな?」
ゴールにボールを入れる点では、ものすごく大きなくくりで言うと、サッカーとかハンドボールと同じ。わかる、わかる。
細かいことは、気にしない、気にしない。

「女の子がスカートはいてやる競技だから、優雅でゆったりしていてつまらないんでは?」
No,No,No。
めちゃくちゃ走り回り、ぶつかりあって激しいスポーツ。

観る前と印象がかなり違って、50分ハーフ×2(前半・後半)、飽きることなく観戦しました。

試合は残念ながら負けましたが、あれだけ走り回る根性の持ち主がツタエルの仲間に加わることは楽しみです。

 

あともう一つの心配。

「女子大生のやってるスポーツをオジサンが観戦していて大丈夫なのか?」
これも大丈夫。
結構な数の親御さんたち?が観戦されてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA