為せば成る、為さねば成らぬ何事も

【為せば成る為さねば成らぬ何事も】
できそうもないことでも、その気になってやり通せばできるということ。


名だたるビルダーの経営者の前で汗をかきかきプレゼンする山口。

厳しい表情で見守る?(笑)→斉藤林業(群馬県)・齋藤社長。

 

 

2ヶ月に1回東京・神田で開催の経営者勉強会『ツタエルサローネ』で→ナカオホーム(愛知県)・中尾社長から山口にいただいたチャンス。
中尾社長のお気遣い、優しさに感謝です。


次の日。
茨城県龍ヶ崎市の材木店、竹屋さんの社内研修の講師で伺いました。

得意先の工務店さんから見て、ウチにはどんな魅力が?

4時間の長丁場の研修。
「ここまで熱心、真剣に取り組むか?」
こちらがびっくりするくらい、皆さん一生懸命に取り組んでいただきました。

この日は、新人・岩﨑も参戦。
遠慮がちに覗き込む姿は、皇室アルバムで観る何かの視察の際のお姿のようです(笑)

研修の終わりは、三本締め。

宴会でなく、研修の締めが三本締めは初体験。
締めをしたくなるほどの気合充分の皆さん全員から熱い感想と意気込みの言葉もいただけました。

これから来春まで続く、竹屋さんのお得意先工務店さんを巻き込んだ研修の取り組みが始まります。
竹屋の皆さん、一緒にがんばりましょう!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

 

 

為せば成る、為さねば成らぬ何事も” への2件のコメント

  1. 岡田社長、昨日はお休みの所、お祭りに来て下さりありがとうございました。
    お陰様で無事、終えることが出来ました。金さんがいてくれたおかげで、かんな削り、盛況でしたよ。またイベントの際は大切な社員さんをお借りすると思いますが、よろしくお願いいたします。

  2. >だいえつ しのぶさま
    こちらこそ、金が大変お世話になりました。
    お役に立ったでしょうか? また仲間に入れてやってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA