ゴカとコガ

ツタエル創業前からこれまで9年間、毎月ずっとお仕事をいただき、定期訪問させていただいている→篠原工務店さん。

茨城県境町にあります。

この境町、
鉄道へのアクセスでは、JR東北線と常磐線の間に位置。不便。
高速道へは、東北自動車道と常磐自動車の間に位置。不便。

そのアクセスの悪さから、“陸の孤島”と呼ばれていましたが、今年「圏央道」が東北自動車道から境町まで完成。
おかげで、伺うのに2時間掛かっていたのが1時間半足らずで行けるようになりました。

将来はこのようにグルッと環状につながる予定。

 

今は所々の部分開通。
東北道~境町まで一部しか繋がっていないので、いつもこのようにスカスカです。

私の中では、この道を「檜伝説ロード」と名付けています。
※「檜伝説」・・・篠原工務店さんの家づくり、商品名

で、
この道の途中のインターの看板が「おもしろいなー」といつも気になります。

DSC_0164五霞古河
ゴカコガ

おもしろくありません?

隣町どおし、音だけだとややこしいですね。
この看板見るまでこのことに気が付きませんでした。

ゴカとコガ” への3件のコメント

  1. >檜伝説さま いえいえ。出席いただいたメンバーでしっかり打ち合わせていただきましたよ。M崎さん、これからの活躍ぶりが楽しみですねー。それにしても、当日朝コンビニでバッタリは超奇遇でしたね。あそこのコンビニはあの日初めて寄りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA