事業発展計画発表会

ツタエルクライアントで、コガ、もとい古河市(茨城県)にあるプロパンガス販売の→カトネン(加藤燃料)さんの「第26期事業発展計画発表会」に参加してまいりました。

「毎年やってるんですか?」

「いや初めてなんですヨ」

「25期ならわかりますけど、26期って中途半端な感じがするんですけど・・・。
なんでまたこのタイミングで?」

どうやら、加藤専務が研修を受講されているとのこと。
その研修で、決算後、期初に社内向けに“事業発展計画発表会”の開催が必須となっているんだそうです。

その場にお招きいただきました。

DSC_0171専務が、計画の中味を力強く発表されていました。

加藤専務とは約3年?のお付き合いになります。
こう言っちゃなんですが、3年前と比べると随分しっかりされました。

その後、受講されている研修の講師の牟田學先生の基調講演。

DSC_0174

著名で実績ある大御所コンサルタントの先生。
90分の講演で、重みのあるお話をお聞かせいただき大変勉強になりました。

記憶力の中に答えはない。感性が大事。
哲学を磨かなくてはいけない。
強く必要とされるものだけが生き残る。そのために哲学が大事。
お互いに強く必要とされるように生きるべき。会社、自分を磨くべき。
そして、金儲けにしっかり繋げる。

それでみんなが得をする。

一番大事なのは、やる気。
積極的でなければいけない。
積極的に物事を考えなさい。


その後、懇親会が和やかに開催されました。
なぜか私が乾杯のご挨拶をさせていただきました。

その席で社員さんの表彰もありました。
その姿に拍手しながら、加藤専務にピッタリ寄り添うJr.たち。

DSC_0176
将来カトネンを背負って立つ社長&副社長?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA