思い込み

出張前乗りのため、羽田空港へ。
15:30発の飛行機に乗るため、14:30に羽田着。

首都高が便利になって、40~50分で武蔵小金井から到着できます。
これが、電車&モノレールだと1時間20分。最近は断然クルマです。

と・こ・ろ・が…

羽田に着いてみると、乗るはずの飛行機がない!

15:30発の飛行機どこ? どこ? どこ?
ない、ない、ない!
よーく確認してみると17:55発。・・・全然ちゃうやん。

15:30に武蔵小金井を出発しようと思っていたのが、いつの間にか15:30の飛行機に乗ることに自分の中の記憶がすり替わっていました。

ギリギリや遅れてしまうより、よっぽどいいこと。

飛行機見ながら、ラウンジで無料の生ビールを一杯だけいただき、後はひたすらパソコンに向かいやるべき仕事、仕事。

はかどる、はかどる。
めっちゃ集中できました。

 

 

あっちゅう間に搭乗時刻。夜の帳が空港を包みます。

 

到着した空港、降りてみると、

4.2度やんかー。

さむっ。
朝の天気予報で言ってた通り。
コートを持ってくればよかったです。

街に到着すると、客引きのカニもしっかりダウンを着込んでいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA