決断のスピード

ここのところ、講演が続きます。

先週も2回、その機会をいただきました。

茨城県龍ヶ崎市にて。
創業120年の歴史を誇る老舗材木店「竹屋」さん主催の勉強会。
得意先工務店さんに加え、仕入れ先業者さんもお集まりいただき、約80名の会合となりました。
そこで3時間の講演。
いただいたアンケートです。

岡田さんのお話はとても聞きやすく、そして分りやすく3時間があっという間に感じました。
ついでに参加したという感じでしたがとても興味が湧く内容でメモを取ったりと楽しく参加出来ました。
今まで私は仕事には関わることはなく、全て任せていましたが少しでも役に立てる事があればやってみようと思うきっかけになりました。
W社 S様

今日はありがとうございました。参加して学びが多く感謝しています。
本もぜひ読みたいと思います。
Y社 Y様

 「物語」という言葉に共感しました。
商品の良さだけでは売れないですね。勉強になりました。
Y社  T様

工務店様だけではなく、他の業種の方にも通ずるお話で、私もとてもためになりました。今日来られなかった工務店様にもぜひ今日のお話を聞いて頂けたら・・・と思いました。
(株)竹屋 A様

工務店様向けの内容ではありますが、販売店の立場から自社のアピール、イベント集客を想像しながら拝聴いたしました。OB客も休眠店に置き換えが可能でした。龍ヶ崎店の広告チラシやFaceBookを作成していて「どのように」作ったらいいか悩んでいた答えを教えて頂いてるようで大変勉強になりました。
(株)竹屋 O様

「売上高=役立高」の話を更に詳細に聞いてみたくなりました。
S社 S様

マーケティングの大切さを改めて痛感した。
今まで1人でやっているからとか、言い訳をしていた。前に進みたいと思う。
O社 O様

気付かなかった事を様々気付くことが出来た。
自分の事なのに自分の事を全く知らない事に気付けた。
M社 M様

岡田先生のお話を聞きまして、今までの自分の仕事を振り返ることが多く大変恥ずかしく、反省することが多々ありました。
私はメーカーの営業マンとしてこれまで5年間やってきましたが、自分がなんでこの仕事をやっているのか、自分がお客様にどれだけ役立ちを上げられているのか、改めて自分について内省をしたいと思いました。
これから自分なりの伝えたい事、自分らしい理由を考えます。
このような貴重な経験をさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
L社 I様

Amazonで本買います!!(笑)
S社様

当社の顔である社長の顔、お客様の家づくりへの想いと共感出来る社長の想いを物語としてお客様に伝えたいと思います。
L社 A様

竹屋の建築資材の小売ショップを運営しています。
オープンから2ヶ月経ち、今後毎月情報提供誌、イベントを実施していく予定です。
なぜこの場所で店を開き、この場所でどのような役立ちをしていくのか、今後の情報発信の中で伝えていきたいと思います。
プロコンビニ(株) K様

ツタエルさんでホームページを作る時、情報誌、今回の3回受講しました。お話の内容を思い出しながら聞きました。
物語、役立高、想い・・・ホームページも情報誌もまだまだ満足の出来になりませんが、続けていこう!と改めて思いました。
(株)竹屋 K様

 セミナー受講させて頂いて、その後の研修の話も気になりますが、どういう事をするのかなど本を読んでみたいと思いました。お話、とてもためになりました。
(株)竹屋 O様

思いやり、これまでの物語が大事。強み、弱みを理解する。
竹屋 S様

 ありがとうございました。
久々の岡田さんの話を聞けて応れていたことを思い出しました。
竹屋共栄住宅 N様

 例によって、『自分で受注するチカラ養成研修』(通称「4回シリーズ研修」)がこの後始まります。

初めて案内を聞いたその場で、何の迷いもなく申込みをいただく強者も。

成功する人の共通項。

決断が早いこと!

私が観察する限り、これは絶対、鉄板の共通項ですね。
やるような、やらないような・・・、でいつまでもグズグズしていません。
やるならやる! やらないならやらない!
やることをシンプルにして、やると決めたことを絶対にやり通します。

絶対に一緒に成功させましょうね!

また楽しみが一つ増えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA