根性論

日曜日。
TBS『下町ロケット』のドラマを観て、熱くなった後、
NHK『サンデースポーツ』を観ると、また熱くなるお話が。

現在、サッカーでJ2リーグに所属するジュビロ磐田。
来期、J1昇格を狙う位置にいますが、そのチームを率いるのが名波監督。
元日本代表のNo.10。

へぇ~、監督やってるんやー。

NHKのインタビュアーは、ジュビロでも日本代表でもチームメートだった福西崇史さん。
もともと気心知れた間柄の対談、名波監督の興味深い話がありました。

「福西からすると、らしくない話に聞こえるかもしれないけど、
監督になってみて『根性論』が大切だと思うんだ」

確かに。
現役時代から、なんとなくクールでスマートなイメージ。

名波監督曰く、

サボらない
諦めない
集中を切らさない

名波流『根性論』、普通と言えば普通ですが、大事なこと。
サッカーだけでなく、どんな仕事にも同じことが言えますね。

名波監督のジュビロ磐田が、J1に上がってどれだけ健闘できるか期待!

根性論” への2件のコメント

  1. こんにちは。伊原と申します。最終戦・大分、何が何でも勝ってください。そしてJ!自動昇格。わたくしは横浜に住んでおりますがいつも応援しています。昨年のようにならないでください。成功を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA