休憩ですよー!

今年は、セミナーはなるべくスタッフに任せよう!ということで、自ら講師をやることが最近少なかった『自分で受注を取るチカラ養成講座』(通称:『4回シリーズ研修』)

茨城県龍ヶ崎市の120年続く老舗材木店・竹屋さん主催で4回シリーズセミナーの第1回でした。

今、大阪と今回の茨城の2講座を私が関わってやらせていただいていますが、久々にやると、やっぱり楽しいですね。この講座。

 

終了後、参加いただいた工務店さまの声(アンケート)です。

何をどのようにすればよいか、まだまだ手探り状態ですが、この縁を大切に頑張ります。
H社 Fさま

ためになる話をたくさん聞けてよかったです。
自分の良いところ、ウリになる部分を確認でき、さらに改善するべき点も見えてきた気がします。
H社 Hさま

セミナーは「気づきの場である」と改めて感じました。
縁の話を大事に気に留めていきたいです。
坂口建築工房 坂口さま

同業者の方々と交流を持ててとても良かった。
こんな考えもあるのだなあと気づきがあった。
経営者の方もいたので、いろいろと参考になった。
次回も楽しみである。
不二建設 林さま

思いのほか楽しいセミナーでした。
日頃考えていそうで考えられていないことを認識できました。
F社 Sさま

今日からのいろいろな勉強がすごくいいものになりました。
まだまだ未熟なので、人間的成長、勉強したいと思います。
次回からもよろしくお願いいたします。
翔建コーポレーション 倉持さま

今日朝から一日、ここまで頭を使ったことがないくらいのためになる一日でした。
これからも自分の会社がよくなるよう頑張っていきたいです。
ありがとうございました。
翔建コーポレーション 佐藤さま

何かをしなくてはと思っていてもできずにいました。
前に進むために頑張りたいと思います。
O社 Oさま

チラシの作製=自社の強み、弱みであり、ターゲットを絞ることでお客さまに想いが伝えやすくなるんだなと思いました。
P社 Tさま

改めて、自社、自分を見つめ直すことができました。
B社 Fさま

いろいろと考えさせられることがあり、とてもためになりました。
これからもがんばりたいと思います。
M社 Mさま

苦手意識が芽生えました。
何とか宿題を提出したいと思います。
T社 Nさま

久々に頭を使いました。
当たり前のように、目の前に出されたことを仕事としてやっていただけだったので、メリットやデメリットを考える機会もなく・・・。
今回の講習を受けて、色々振り返ることもできました。
これからどんなチラシができるのかが楽しみです!!
今後ともよろしくお願いいたします。
成田エコハウス 稲村さま

*** *** ***
<主催いただいた「竹屋」さん(茨城県・材木店)のスタッフの皆さんより>

長時間お疲れ様です。
初めてのこの研修で、普段わかっていそうで気づいていないことや、物事の考え方を少し変えてみるなどいろいろ勉強になりました。
何をするのかな?と思いながら来社してくれた担当工務店さんも真剣にセミナーに参加してもらって嬉しく思います。
担当している工務店さん以外ともつながりを持って、最後までナイスフォロー!していきたいと思います。
Nさま

こういう形のセミナーに初めて参加させていただいたんですけど、楽しくできました。
あと3回工務店さんと一緒にイベントを考えて、チラシ作りのお手伝いができればと思っています。
本日はどうもありがとうございました。
Kさま

面識のない工務店様と発表しあうのは少し大変でしたが、だんだんと笑いながらできるようになり、自然と衆知経営の練習ができていたのだと思います。
担当のお客様の工務店様が一生懸命考えていてくれたので、自分も身を引き締めて、できる限り協力していこうと思いました。
Sさま

今日は朝から夕方まで長いようで短い時間でした。
特に良かったのは、今まで話す機会のなかった工務店様の社長や営業の方と気軽に話せたり、
自分の担当させていただいている工務店様の奥様とまで話す機会ができて、ほんとに良かったです。
第2回目が楽しみです。
Oさま

→山口ブログにもあった通り
「10分休憩!」「休みだっつーの」と言ってるにも関わらず、休まない受講生の皆さん。
休憩時間返上で、ワークシートに一生懸命取り組み続けます。

4回シリーズの1回目でしたが、凄いです。このクラスの熱。

来春までの講座で、どんなドラマが待っているか・・・。
楽しみです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA